最近娘がレゴブロックをわざと

口に入れてみたり鼻に入れるフリしたりして

からかってきます真顔



ほんと危ないからやめてほしいアセアセ




それで、この前ついに

豆みたいにちっこいパーツが

本当に鼻に入っちゃって雷



取り出そうにも娘の鼻の穴が小さすぎて

指も突っ込めないし

ピンセット突っ込むのも危ないし


私はワーキャー騒いで

どうやって取り出そうか

あたふたしてました雷





こういう時はすぐに夫にバトンタッチ。




夫が1人冷静に

「はい、〇〇ちゃんフーンッしよっか!!

と言って鼻をかむように

フーンッってさせてました電球




ポイントは

「ひたすら反対側の鼻を塞ぐ」

だそうですキョロキョロ




そしたら詰まってる方の鼻を

貫通させようという本能が働くそうで


娘もそれでレゴを鼻から

フンッと出してくれました拍手



もちろんそれを5分10分やり続けるのは

お勧めしませんが

大概は1分くらいで出してくれますOK




そして

鼻に指を突っ込むのはNG。




やろうとしてたーオエー




母としてまたひとつ勉強になりました看板持ち






おてんばで危なっかしい娘でしたニコニコ

↑笑顔でお兄ちゃんの頭を蹴る娘。

そして何も言わないお兄ちゃん。