ムスコもついにレゴを買いました真顔



今までは娘がなんでも口に入れるのが

怖かったのですが、


それも落ち着いてきたし



しかも先日保育園でレゴ作品を使ったのに

翌日壊されていたのを発見して

とても悲しい顔をしていた事があって…


ついに我が家にもお迎えすることにしました電球



その代わりに今まで使っていた

アンパンマンのブロックは娘にあげると約束。



レゴを買ったらもう自由度が違いすぎて

ムスコはアンパンマンブロックには

見向きもしなくなりましたけどね。




朝起きてすぐLEGO、

ご飯食べてLEGO、

保育園行ってLEGO、

保育園から帰ってきてもLEGO、、、、


という生活を送っていますニヤニヤ






最近ムスコがすごく成長してたなって感じることが多くてひらめきキラキラ



妹も一緒に保育園に行くようになったからか

朝の支度も前ほど時間かからなくなったし



なんなら妹の荷物も持ってくれるし

妹の靴の着脱もしてくれるし



お迎えの時も妹にむかって

「〇〇ちゃん、駐車場だから手をつなごう?」

「〇〇ちゃん、帰ったら一緒にあそぼーね?」

「〇〇ちゃん、保育園楽しかった?」



と超やさお!!!




3人でお風呂入ってる時も

最近娘がお風呂を嫌がって


大泣きしながら

「あっこー!!(だっこ)」

と言ってくるのですが、



そしたらムスコが

「待っててね、お兄ちゃんが体洗ったら抱っこしてあげるからねぇー」と言ってて感動ピンクハート


ちょっとお風呂場は危ないので

私が抱っこしましたが。




食事の時も娘が食べ物をこぼしたら

ムスコがサササッと床を拭いてくれ、


「ママはもう(食べこぼしを)拭く仕事しなくていいんだよにっこり



と、まるで仏なんですけど!!



もちろん拭き残しはあるのですが、

その言葉だけで

母は泣きそうになりました悲しいピンクハート




寝るときになると

「ぼくパパよりママのことがだーい好きだからね!」

って言ってくれるし。

パパが隣にいるのに笑



なんか最近ついにムスコが

ママの味方っていうか

ママの小さな彼氏って感じです目がハート