今日も保育園に遅刻ハートブレイク


車から降りる時も

「他の子は嫌なの!今日はお休みする!」

とか言ってなかなか降りないし…



挙げ句の果てには

保育園辞める宣言までしてきて驚き



どうしよ無気力無気力



20分くらい車で粘り、

結局おしっこが漏れそうになって

慌てて保育園の中に入ってくれました笑



それでも教室の中には自力で入れず

先生に引き剥がされて

大泣きでバイバイでした赤ちゃん泣き



毎朝送るだけで疲れる…

いつ楽になるのやら…



お迎えに行ったら
楽しそうにはしてるんですけどねー。


でもプールは拒否したり、
お友達がたくさん登園してる時は
車から降りられなかったり、、、


なんか心配悲しい



話は変わりますが!


来月は結婚記念日があるので、

初めて一時預かりってものを

利用してみようかなーと思いましておいで



娘を預けて久しぶりに

ゆったり映画でも観たいなうさぎ



と思って早速一時預かりを

予約しようと思いましたが、





近場はどこも空いてない!!



2ヶ月前から予約しなきゃいけないって

誰か教えてよーーー泣




唯一行けそうなところは

たった一日預けるために


1回見学にいって〜

その後慣らし保育2回して

ようやくその日を迎えられるようで


1回きりしか利用しない我が家にとっては

ちょっと面倒アセアセ

 


あとは少し離れたところとかは

空いてるかもしれないけど

遠いとムスコの送り迎えのハシゴが大変だし…




あとは電話している中で「現在人材の確保が難しく、一時預かりを休止しています」ってところも2件くらいありましたゲッソリ


まじで深刻ですね、保育士不足アセアセアセアセ








娘が1歳過ぎたらもっと預けられる所

増えるんですけどねー。



0歳児を預けるって

こんなに大変なんですか…



まぁ日中娘と一緒に過ごす分には

全然負担は感じないので

まぁいっかってなっちゃいますよね泣




結局1度も一時預かりは利用せずに

育休終わっちゃいそう泣き笑い



ただ、ちょっと高級なフレンチとかも
行きたかったな…


ディナーとは言わない、ランチでいいから!!


こういう時に実家が近くにあったら
よかったなーって本気で考えちゃいます悲しい



…そうかいそうかい、

結婚記念日に贅沢しようなんぞ

100年早いってことかいちょっと不満



つべこべ言わずに

粛々と日々をこなすしかない真顔









お勉強中のムスコ↓

ムスコの×印は十字なんだよね泣き笑い



我が家は七田式派です看板持ち




七田式はプリントが有名ですけど

プリントは見るからに難しいので

我が家はドリルでOK




今は2・3歳用をやってますOK


もう少ししたら
3・4歳用に移行したいですキラキラ


でも本当は鉛筆の持ち方をもっと練習しなきゃ…