娘ちゃん、10ヶ月になりましたニコニコ



…はぁ可愛いデレデレ



娘の顔を例えるならば

おぱんちゅうさぎにそっくりですうさぎ



体重は9キロちょうどくらい。

オムツはMサイズのパンツタイプ。

服は80〜90です。



ムスコの時と比べたら本当あっという間あんぐり





ズリバイも卒業し、

移動手段はハイハイになりましたハイハイ


掴まり立ちもおてのものスター


お歌が好きで歌が流れると

「てっててー」とご機嫌に歌ってます酔っ払い




今はもうベビーベッドは使っておらず

(頭めっちゃぶつけるし扉の所をいじって勝手に開けそうになるので、使うのやめました)


大人用のダブルとセミダブルベッドをくっつけて、家族4人で寝ていますニコニコ



相変わらず寝かしつけは神で

今日の朝寝もベッドに横たえて

隣で一緒にゴロゴロしてたら

5分くらいで寝てくれてました!




つかみ食べも始めて

結構細かいものもつまんで食べています音符



食事中にベビーチェアから抜け出して

何度もテーブルによじ登ろうとするのが

困りものです泣き笑い



娘が立つ度に「座って食べようね〜」

といって座らせますが、

最終的には私が後ろからホールドしながら

食べさせるというカオス状態もやもや



もちろんそんな事してたら

娘が不機嫌になって泣き始めるので

そういう時は諦めてミルクに切り替えます雷



最近は3食大人と同じ時間にとってますが

そんなこんなで

毎回食事の時間が1番疲れますダッシュ

私も落ち着いて食べれないし泣き笑い







そして最近バイバイを

やってくれるようになりました目がハート飛び出すハート



こちらがバイバーイと手を振ると

真似して全力で両手をバタバタしてくれますピンクハート




兄貴のプラレールが気になるようで

いつも力作のプラレールに突進していくので

兄貴が体当たりで止めにきて

娘が泣くっていう、おきまりパターン真顔



なので兄貴がいるときは

なかなか放牧できず、

抱っこしたりおんぶしてることが多いですタラー




特に土日のワンオペの昼は結構キツくて、

最近は土曜に2人を連れて

支援センターに逃げ込んでいますダッシュ



支援センターなら兄貴も

娘のおもちゃを取らないので

比較的平和に遊べていい感じ流れ星



娘の性格は兄貴と反対でかなり図太そう笑



本当によく寝てよく食べて

発達も気になる事なくて助かってますお願い




今は兄貴が悩みのタネなので

娘は見てるだけで癒し流れ星



ムスコが本当ね…ちょっと心配が多くてタラー

またそれは別で書かせていただくかもしれませんタラー



兄貴が保育園に行ってる間は常に

ぷにぷにを触らせてもらって

癒してもらってますハート





あ、そうそう。

この前会社の上司と面談がありましておいで



副業を連絡したタイミングだったから

やばい、副業するくらいなら早く復帰せい!

っていう話かと思ったら全然そんな事なくおいで



「どう?元気?復帰は焦らなくていいからね」っていうなんとも温かいお言葉をいただきまして、(そうは言っても辞めてほしくないから口だけ優しいこと言ってるだけってことは知ってるよ←)


まぁ当初は今年度中に復帰もアリだなって

思っていたけれど…


副業もそれなりに充実してるし

一応来年の4月に復帰するかぁーって

考え直しております。



むしろ4月に復帰したら副業の方が出来なくなるからそれが悲しいかも。



ムスコのこともあって

仕事復帰したらますます

娘との時間が取れなくなるし…


なんならこのままあと1年休んでてもいいな笑




でも2歳児クラスからだと

なかなか希望の保育園は入れないし


ムスコが通ってる保育園は

1歳児クラスからなので

1歳児の枠が広くていいんですよね真顔



まぁムスコも今の保育園にずっといれるか分からないけど…


いろいろ幼稚園という選択肢も探してみましたが、やっぱりムスコの性格だとどこでも同じかも…


唯一いいなと思った私立幼稚園はバレエとかトランペットとかを教える結構特殊でおぼっちゃまが行くところ。


電話して聞いてみたら月にかなりお金がかかるっぽい。

延長保育も保育園よりも全然高いし

送り迎えは片道車で30分以上…


夫に相談したらちょっと違うんじゃない?と言われました。


むしろ今の保育園の先生がよくムスコのことを気にかけてくれてるから、まだいいのかもしれないとも思うようになってきました。




ってことでそろそろ4月の

仕事復帰が見え隠れきてきまして

娘とのまったり時間が

ますます貴重になってきました看板持ち



この貴重な時間をもっと楽しみたいと思いますキラキラ