お盆中、見事に夫は全部仕事でした昇天



やっぱり他の人が休み希望を出すので

こういう季節の行事の日は

必ずと言っていいほど仕事が入ります昇天昇天



次の年末年始は夫にも

休み希望を出してもらおうかなグー






ちょっとねー余談なんですけど、、、



夫が最近仕事でかなりお疲れモードでして。



最近急に過量内服(自殺未遂)で運ばれてくる患者さんが多くて、かなり参ってるみたい。



ちょうど日を跨いだ時間帯に

ドドドって連絡がくるらしくて、


しかもそういう患者さんは事情が事情なだけに、救命しようとしても、暴れるし暴言吐くし。



体力的にもメンタル的にも辛いんだそう。



確かに退院させても翌日に同じ患者さんが

また過量内服で緊急入院してくるから、

こちらのモチベーションも下がるよね。



お盆って自殺者が増える季節なんですかねぇ



ぜひそういう方には一度思いとどまっていただきたいお願い

あと1日だけ、あと1日だけって思って死ぬのを先延ばしにしてみてほしいですお願い(思いよ届け)


ま、いつ自分がそちら側になるかは誰にも分からないんですけどね←(暗黒)




そんな事もあり、

夫は常に寝不足&疲労感MAX。


そして私は今絶賛ムスコの赤ちゃん返りに

手を焼いていまして


我が家はメンタル的に満身創痍でございます真顔





最近になってムスコの癇癪がでてきたんですハートブレイク



ここ1ヶ月ひどいママへの執着と登園拒否雷

そしてここにきて癇癪雷爪噛み雷




夫に対してはある種の敵対心のような

怒りの感情をぶつけがちです。



前述のとおり夫も今疲労がすごいので

ムスコにそんな態度をとられると

すぐにキレてしまいますダッシュ



そしてムスコは暴れて癇癪、

最近初めてモノに当たるようになりました滝汗



私も私で朝起きてから夜寝るまで

ずーっと「ママ、ママ」+「抱っこして」


とムスコから言われ続けるので

段々と疲れてきましたチーン



先日のトミカ博も移動中は

ほとんど私が抱っこだったし


私が娘を抱っこしたことで

2回くらい地面で大暴れ&大泣きしました。






そう、今の我が家は大荒れですニヤニヤ





最近のムスコはなぜか靴下も靴も

自分で履けませんチーンチーン



登園しぶりも再開しているので

保育園へは午前中だけ行かせたり

早くお迎えに行くようにしていますチーンチーン



多分赤ちゃん返りだと思うんですけど

それにしてもママへの執着と

パパへの敵対心がすごい。




多少のママっ子や甘えん坊は

男の子だからしょうがないのかなとか

自分に言い聞かせてはいますが、


これって普通の範囲内?って

疑問に思うことも結構ありますダッシュ




いずれにせよ、今ムスコの精神が不安定なことは確かですアセアセ




前にはなかった爪噛みも出てきたし、


チックなのか?と思う肩を上げる動作が目立ってきましたアセアセ(前から恥ずかしい時や気まずい時に出てました)






私も怒りすぎちゃうからかなぁー

ムスコも不安なんだろうなー



あまりにもムスコがしつこくて

私も顔に出ちゃってるしね←



私に仏の心があればいいのだけど真顔



最近荒れ気味だからなぁ真顔


反省反省。




ほんと、お盆ってそういう季節なんでしょうか?(2度目)


でも長期休みとって旅行とか行く人にとっては、お盆は最高なんだろうな…






しかもこの前夫が

「ムスコは昔から他の子よりも発達が遅くて心配になることが多かったからなー」とか言い出しておいで




え、寝耳に水なんですけど!?




発達は普通だと思ってたし

むしろ言葉は早い方だと思ってた…



確かに当時は何も分からなかったけど

今下の子の発達みてると

だいたいムスコより早い気がする…



そう言われたら心配になってきたようずまき



今は少し保育園の先生にも相談してるけど

あまりにも落ち着かなければ

もう少し専門的なところに行かないとなもやもや


子どもの心のクリニック的な所もありえる。




どうか一時的なものであることを願いますお願い





こじらせない為にも私がムスコの気持ちを上手く受け止めてあげないと…


でもそれが結構つらいんだよな…悲しい



部屋じゅうのモノの長さを測るムスコ↑



いつの間にか英語で10まで

言えるようになっててびっくりポーン





相変わらずぬりえはスゴイ。。。



もはや本当に右利きなのかな?って

利き手を疑うようになってきました←





あと最近は、車のボンネットを

開けて見ることにハマってます笑



車の前の部分には何が入ってるのか

気になったそうです笑




将来は工学系に進んでもいいかもね真顔


そのためにはもう少し

手先が器用な方がいいかな真顔