大変でしたー笑い泣き笑い泣き



娘も一緒に行く予定だったので

車で行ったんですよおいで




そしたら平日の首都高、

甘くみてましたハートブレイク



見事に渋滞にひっかかり

結局高速を降りて車をコインPに停め、

途中から電車で行くことにアセアセ



こんなことなら最初から電車で行けば良かったータラー




半日かけて到着ダッシュ




着いた時点で大人はへとへとでしたチーン





しかも階段とエスカレーターは

全て抱っこを要求され…


(ムスコ氏、いまだにエスカレーターに

1人で乗れないんですよねおいで




1回でも命令に背くと

大泣きし地面で暴れるので大変笑い泣き



今(というかずっと)ママママ期ですチーン






でもまぁやっとのことで会場に着いたムスコはテンション爆上がりキラキラ


無理してでも行って良かったハート




娘は行きの渋滞の中で

結構朝寝できていたので

意外とグズらずに過ごせましたお願い




もともと会場はベビーカーで移動予定でしたが、

車から電車に切り替えた時点でベビーカーを諦め、

ベビーカーは車の中でお留守番。

しかも抱っこ紐も持ってくるのを忘れたので(←)

終始夫が素手抱っこしていてくれました笑


因みに私が娘を抱っこしようとすると

ムスコがキレてきます笑


おかげで娘はすでにパパっ子です泣





大きな展示の周りすべてに

子どもが張り付いています驚き




とにかく展示がすごい!!!!

ムスコはずっと「これで遊びたいー」

と言っていたので、体験コーナーへ。




30分待ちで3分くらい遊べました笑い泣き





短い時間のあいだ、

真剣な面持ちでトミカと向き合ってました真顔


終了時間になったら少し名残惜しそうな顔をしていましたが、さすがそこはムスコ氏。

すぐにトミカを所定の位置に戻してお片付けへと切り替えてました拍手




欲を言えばもう少し体験コーナーの箇所を

増やして欲しかったな。



何をするにもディズニー並みに待たないと行けなかったのでアセアセ



まあでも入場特典で記念トミカがもらえたり

有料アトラクションでも

トミカがもらえたりするので

かなりお買い得です!!



逆に言えば入場料倍にしてもいいから

もう少しコーナーの箇所を

増やしてほしいのが本音でした。




もうね、人、人、人で

こんなフェスみたいなイベントに参加するの

本当久しぶりすぎて感動キラキラ



コロナ禍じゃありえなかったもんねー。




そしてムスコみたいな男の子もたくさんにっこり



そして私たちみたいな子どものワガママに振り回される親もたくさんにっこりにっこり



子どもにブチ切れしてる美人ママがいて、

「あーどこも一緒よね…にっこり(察)」

とどこかホッとしている自分がいました←




面白そうなアトラクションもありましたが

何せ行きに4時間弱かかってたもんで…


帰りの時間が気になりすぎて

早く帰りたい大人たち(私)。



アトラクションはどれも40分以上待つので

華麗にスルーし、お土産を購入して退散ダッシュ




他の子は巨大トミカセットを欲しがり

大泣きしている中、

彼ははしご消防車のトミカだけを手にして

満足してくれたのが救いデレデレ



それだけじゃ流石に忍びないので

この↓シート も買ってあげたら大喜びラブラブ


比較的安いものばかりで喜んでくれるムスコ、

かわいい笑



入場特典の記念トミカもかっこよくて

非常に満足でございましたスター




最近こればかりで遊んでます目がハート

これでどうにかトミカ専用の道路パーツを

買わなくて済むかしら。。。




できれば次はプラレール博も行きたいと思えたトミカ博でしたグー