お風呂で髪洗ってたら

手についた髪の毛の量にビビる今日この頃。



産後の抜け毛がピークなのか

抜け毛で藁人形作れるレベル真顔






ムスコが保育園から作品を

持って帰ってきました流れ星



そして初めて気づいたんですけど…

うちの子、お絵描き苦手かもしれないあんぐりハッ




雪だるまのお顔をクレヨンで

描いたみたいなんですけど、



他の子の作品も写真で見せてもらったら

みんな上手にお顔描いててビックリポーンハッ




ムスコはまだ線をぐちゃぐちゃにしか

描けないんですよ〜泣き笑い


ぐるぐるぐちゃぐちゃに線を描いて

「ドクターイエロー!」とか

「これ、ママだよ」とか。笑


それが普通かなーって思ってたら

同じクラスの子たちが

きちんと目と口を描いていてビビりました笑い泣き



12人中ムスコとあと1人だけ、

ぐちゃぐちゃ派でしたね笑い



ムスコは保育園で

「お顔描くの難しいの」と

先生に言ってたそうです電球



自分で自覚してるところはスゴイよ拍手


おうちでママの顔描いて?って言ったら

描いてくれた芸術的な絵↓




お歌もねー、結構本人は大好きで
ノリノリで歌ってくれるんですけど
これでもかってくらい音外してる笑い泣き


テンションは高いんだけど
何歌ってるのかイマイチ分からない泣き笑い


ニコニコ「ムスコがなんか歌ってるなー
あれ?今『パウっと解決』って言った?
なんだ、パウパトの歌だったんだぁ〜気づき

…って感じ真顔


この前友人宅に行ったら
そこのお子さんがどんぐりころころを
めっちゃ上手に歌ってて、
これまた驚きましたダッシュ


しかもその子はムスコより10ヶ月くらい年下!!


ムスコのどんぐりころころは
「さぁたいへん音符」の箇所が
なぜかセリフ調笑い泣き


そしてほぼ全ての語尾が
豪快に音程外してる雷


まだ彼の可能性は無限大ですが
もしかしたらムスコは音痴かもって
思っちゃいました笑




最近は料理のお手伝いにハマっていて

使い終わった道具は

水に浸けておいてくれます目がハート

きっと料理は得意な子になってくれると思うな流れ星