今さらだけど今年のうちに

我が家のクリスマスプレゼントについて

駆け込み記事を投稿します!!ダッシュ




今年はムスコもサンタさんについて

ある程度分かるようになったので


今年からはちゃんと「サンタさんから」

プレゼントを貰えるシステムにしました指差し




ムスコは12月誕生日なので

まず事前準備として

誕生日にはこちらの絵本をふんわり風船星



そしてこの本を読んであげた流れで


「じゃあムスコは

サンタさんから何を貰いたい?」


とクリスマスの希望を探りましたチョキ



「サンタさんに欲しいものお願いしな?」

って言ってみたらムスコは空に向かって



「ハシゴが伸びるハシゴ消防車をおねがいしまーすびっくりマーク」と大声でお願いしていました目がハート




そして当日にサンタさんから届いたのがこちら↓

置く場所に困るので

そんなに大きくないサイズのものにしました。



↑散歩にまで連れて行く気に入り様泣き笑い




本来はこれだけの予定だったのですが

私が本屋で一目惚れしてしまい、

こちらも買ってしまいました目がハート



こんなの↑



こちらは絵本にしてはかなり大きいですが

全ページにたくさんの仕掛けがついていて




ひこうきの作り方とか

地下鉄の作り方とか

遊園地の作り方とか…



絵本好きのムスコももちろん、

大人もへー!って感心しながら

一緒になって楽しめましたキラキラ





じつは里帰りでじいばぁにも

沢山おもちゃを貰って

かなり家が散らかってるので


こっそりオモチャも断捨離しました知らんぷり



部屋に置いてたジャングルジム付き滑り台も

そーっと捨てました笑



ムスコからは数日後に

「すべり台どこいったの?」と聞かれたけど


「あれ壊れちゃったから捨てたよ」

と言ったら


「へーそうなんだー」と言って

特に問題なくスルーされました泣き笑い



全く思い入れなかったのね泣き笑い





これからは出来れば絵本をたくさん買って

おもちゃは厳選していきたいですねダッシュ





因みにムスメちゃんには

来年からサンタさんが来ることにしてます←






とにかく

保育園で毎日がんばってるムスコに

喜んでもらえてよかったです星