昨日は


7時 起床

14時半〜15時半 昼寝

21時半 就寝


ようやく21時半に寝れました看板持ち


お昼寝は15時半には起こすようにしようグー




ムスコの靴が小さくなってきましたアセアセ



今まで16.0センチのイフミーを

履いていましたが、


小さくて少し痛いそうです雷



そこでおNEWのお靴を買いました!!


イフミーと新幹線コラボのスニーカー。

alpha-Xモデルです新幹線


サイズは16.5センチ。




ドクターイエローとかもあったけど
ムスコがこちらを選びました立ち上がる


もうね、新幹線大好きです!!


一回も本物見たことないのに泣き笑い



無事に私が出産を終えたら、
産後の入院中にじいばあと
初の新幹線に乗りにいく約束をしていますルンルン


この前なんて
朝起きた瞬間、寝ぼけながら
「ほっかいどう新幹線、いーごけい…」
とモゴモゴ言っていましたニコニコキューン

はやぶさの夢見てたのかしらニコニコニコニコ




この先は備忘録用の妊娠記録です。


今日39週の健診がありました電球

39週3日。
予定日まであと4日です


夫が帰る日が予定日の2日後なので
どうしても早く産みたくて

先生に内診グリグリっていうのかな?
刺激をお願いしましたグー



子宮口を直接グリってしてもらって
無理やり開かせて
お産を進める方法です。


エコーの感じだと
赤ちゃんはまだ正面を向いていて
出てくる気分じゃないみたいですけどタラー


「全く子宮口開いてなかったら出来ないけど、少しでも開いたらやってみよう」ということで、いざ内診台へグー


「痛いけど頑張ってねー」と言われて


思いっきりお尻側にグイッとされました雷

赤ちゃんの通り道が一気に引き伸ばされ
結構痛かったですアセアセ
出産を一瞬思い出しましたチーン


「もうここ赤ちゃんの頭触ってるよ〜」

と言われて子宮口3センチまで開いてもらいました気づき


直後も陣痛みたいな鈍痛があって
けっこうな出血滝汗


だいたいこの6時間後くらいに
痛みが始まって
上手くいけば陣痛に繋がるかも、
とのことでした電球


内診終わったあとも腹部と膣らへんの
違和感がすごくて、
お腹の赤ちゃんも内診中は
びっくりしているようでした笑


これは期待大キメてるキラキラ






そして今その6時間後くらいです…



ムスコと昼寝してしまって
今起きましたが
特に異常ありませんチーン



毎回ご飯の度に
これが最後の晩餐だわ〜と噛み締めながら
必死に味わって詰め込んでいますが
毎回空振ってますね…


今日こそは本陣痛きてくれよー!!