昨日は


7時半 起床

14時半〜16時 昼寝

22時 就寝


でした。


昨日は私の方が先に寝てしまって。

恐らく22時には寝たでしょう笑




目標就寝時間21時には程遠いです悲しい






今日は朝からお外で読書晴れ


バラの花びら集めて

のりもの図鑑読んでますニコニコ



なんか今年は10月になっても暑くて

バラがきれいに咲いてます流れ星



この働くのりもの図鑑、消防車だけで

見開き2ページも使ってて

かなりコアな車が載っていますが

ムスコは楽しそうに読んでいます看板持ち




因みに飲んでいるのは麦茶ですが

ムスコはいつも麦茶のことを

「バーリィティー」と呼んでますキョロキョロ


前に「麦茶は英語でなんて言うの?」と

ムスコに聞かれたので

Google先生で調べました。


barley teaだそうですね。


その日からいつも

「バーリィティーください!」と

張り切って使いこなしていますね笑




午後はパパにビジネスグッズを

作ってもらってビジネスマンごっこスーツ乙女のトキメキ


段ボール腕時計↑




段ボールスマホ↑



段ボールPC↑




スタバの紙袋にPCを入れて仕事用バッグ↑

(段ボールスマホで電話してますスマホ





PC作業してる途中で

「プルプルプルー。あ、仕事の電話がなってる!」と言って電話に出ていました真顔



はい、産休入る前の私のマネですねチーン

家でどんだけ会社の電話を鳴らしたことかチーンチーン





「もしもし〜。〇〇です〜。はい。今忙しいです〜。じゃあね〜。」



ムスコはご多忙でした笑





あと段ボールスマホで

「スマートコン(スマートフォン)をタッチしてください、ピピッ」


と言ってレジごっこもしましたニヤニヤ

毎回おもちゃを購入してる設定です。



ごっこ遊びもキャッシュレス

時代ですね〜滝汗



普段のレジのやりとりを

よく見ていたんだなと感心しましたニヤニヤ



ほんと、親のことよく見ていますね電球


口調とかも結構真似してくるので

私が使ってる「やばい」とか「さいあく」とか

その口癖は本当に辞めなきゃアセアセ



綺麗な言葉を使う大人になりたいですアセアセアセアセ