昨日は、

8時 起床

13時半〜15時過ぎ 昼寝

20時45分 寝かしつけ

22時半 就寝



また22時半になってしまいました〜チーン

ずっと布団でモゾモゾしてましたチーン




実家に帰省して1ヶ月。

ムスコは3回目の鼻血がでました不安



今までも鼻をほじったりして

鼻血がでることは何回かありましたが、


今回はいきなり出てきて

結構勢いもすごくて

止血するのに20分以上アセアセ



おばあちゃんのお布団が

血だらけになりました泣き笑い


鼻血が止まった後のムスコ。↑

鼻栓ですら小さくて可愛いニコニコ



どこかに鼻をぶつけた感じもなかったので

お風呂が熱かったから出ちゃったのかな?



この後も枕にガンガン頭を打ち付けながら

ハイテンションで遊んでいたので

こちらもヒヤヒヤでした不安



子どもってよく鼻血出す

イメージありますよね電球



私も小さい時はしょっちゅう鼻血出していて

朝顔洗って鏡見ると

鼻血がタラーっと出てることが

多々ありました笑



1時間以上止まらなかったときもあって

その時は慌てて病院に行って

薬入れてもらってようやく止まりましたダッシュ


ついでに血液の検査もしてもらいましたが

血液の病気も特になく、

粘膜の表面に大きな血管が通ってるから

止まりにくいだけでしょうってことでした。



私は今はそんなに鼻血は出ないので

やっぱり子どもの頃は仕方ないのかな?って

思うようにしていますアセアセ




ムスコは止血中は大人しく

じっとしてくれていましたキラキラ



鼻血が止まったあとに

口の中に血の塊が落ちてるかもと思い

ムスコを誘ってうがいをさせてみましたが


いつの間にかきちんと

うがいが出来るようになっていてビックリ拍手



今はうがい不要の歯磨き粉を使っていますが

コレがなくなったら、

もううがいする歯磨き粉に

変えてもいいかなキラキラ





なんか最近ムスコが

「〜か思った!」という言葉を

よく使うようになりました笑


例えば


「ママー!どこー!?」

(ママを見つける)

「あ!びっくりした!どこにいるか思った!

(どこにいるかと思った)」



表現の幅が広がりましたニヤニヤ