昨日は結局、

14時〜15時半 お昼寝

21時 寝かしつけ

22時半 就寝

…でしたチーンチーン



どうにかしてもっと早く

寝るようにしないとグー


そのためにはやっぱり

午前中にもっと疲れさせて

お昼寝を早く寝させないといけないです…アセアセ










数日前からムスコが、


「〇〇、新幹線のオモチャ

持ってないなぁ〜おねだり


「オモチャ屋さん

行きたいなぁ〜おねだり


としきりに言うようになりまして…


そう。いわゆる、おねだり滝汗



こんなにオモチャをおねだりしてくるの、

初めてです滝汗滝汗




そんなに欲しいのかと

仕方ないのでムスコを連れて

買いに行くことにしました…笑い泣き



最近オモチャを買い与え過ぎているので、

セカンドストリートに

中古のトミカを探しにGOランニングダッシュ



おじいちゃんが買ってくれると言うので

仕方なくおじいちゃんも連れて行きました真顔



ここでもムスコがお店に入る前に

マスクをしたくないと言うので

おじいちゃんが厳しくしつこく言って

ようやくマスクを着けてくれて

無事にお店に入ることができました。


私はまだムスコは2歳だから

お店に特に何も言われなければ

本人が嫌がったらそこまでマスクは強要しません。



おじいちゃんは初めて

セカンドストリートを視察。


思っていたよりお店がキレイな事と

トミカの安さに満足気ニヤニヤ



そしてムスコはめでたく

こまち、のぞみ、ショベルカーを

買ってもらえましたスター

全部で440円〜チョキ


それでもこんなに嬉しそうに

眺めてくれてる〜目がハートキューン



他にも自動で動くドクターイエローとかが

2000円弱で置いてあったので

これにしようか?と言ったのですが

(どうせおじいちゃんがお金出してくれるし)



ムスコは断固として「これがいい!!」と

安いものしか指差さないので、

なんともおじいちゃん想いな2歳児でしたお願い



それでもとっても気に入ってくれて

走らせたり並べたりして遊んでくれてますデレデレ




ムスコのお気に入りたちキラキラ
とにかく並べたがりますよね爆笑


これを全部並べ終わるまでの間、
ずっと私は新幹線でゴーゴゴーの歌を
7回リピートで歌わされていました笑い泣き


そしてノリノリでダンスしながら
ムスコはおもちゃを並べるのです歩く


可愛いけど、歌うの途中でやめたら
めっちゃ怒られるので大変でした笑い泣き笑い泣き



ですが、この日買ったショベルカー。。。
すでにアームの根元が折れて
買って即日で壊れるという災難チーンガーン


もともとすっごく細いなーって思ってたんですけど、、、

ま、案の定やるよねー指差し


中古で100円で買ったものだから
仕方ないのだけど、
多少なりともショックでしたオエー


とりあえず瞬間接着剤で修復を試みたのですが
また壊れ、またくっ付けては壊れ…


1日に3回壊しました無気力魂


3回目の接着剤を付けて
とりあえずは1日目を乗り切りましたダッシュ


ショベルカーは特にムスコが
大好きな重機でもあるので、

やっぱりちゃんとしたものを
買ってあげないといけませんね〜チーン




今のところはコレを買おうかなと思ってます↓


なんか乗るタイプも結構あって
気になっちゃいますデレデレ






トイザらスに行ってもいいんですけどね、、、
何せもうお腹が苦しくて…もやもや

おじいちゃんがまた買ってくれるなら
頑張って買いに行くんですけどうずまき


私は正期産の時期に入って2日目ですけど
すでにお産が近づいてきている兆候を
ひしひしと感じます…不安


おへその位置が下がったし
便秘になってきてるし
尿漏れがひどくなったし
夜眠れなくなってきたし
そして何より
食欲が増えてきたー!!


ほんとにコレはまずいハートブレイク


せっかく里帰りしてから
体重はほぼ±0kgにとどめているのに雷


実家って甘いものが多いので…
毎日誘惑との闘いですダッシュダッシュ



まだおしるしは出てないので
安心はしているんですけど、
人によってはおしるしなくても
出産になることもあるんですね驚き


ムスコの時はおしるしがでて
3日後くらいに破水したから、
おしるしが出るまでは楽に構えとこう〜と
思っていたんですが、
そう簡単なものでもないんですねーアセアセ



夫が帰省するまであと1週間。

それまではなんとか生まれないように
持ち堪えなきゃグー