最近両手ピースができるようになりました拍手




早速

「右手はチョキで〜左手はチョキで〜、

カーニーさーん、カーニーさーんチョキチョキ


を嬉しそうにやってましたニコニコ




今まではチョウチョかヘリコプターしか

作れなかったもんねニコニコ







あと最近出来るようになったことと言えば

ペットボトル飲み!!




前は飲み口を全部口で覆って

飲む量を微調整できてなかったのが


今はちょうどいい塩梅で

ゴクゴク飲めるようになりました拍手



ペットボトル飲めるとすっごくラク!!



出先で飲み物買えるし

ヤクルト的な飲み物も飲めるしキラキラ





最近は赤ちゃん返りなのか

甘えん坊さんで後追いがすごいけど


こうやって考えると

たくさん成長してるなーと嬉しくなりますニコニコ







でもまぁー

今朝の機嫌はヤバかったおいでタラー



朝ごはん準備してる段階で

もう爆泣き…



自分でバナナの皮を剥きたかったのに

私が先に剥いちゃったもんだから

ブチ切れです怒り



最終的には剥いた皮を

ガムテープで貼り付けて

元に戻して許しを得ましたチーン



これで朝30分のロス泣



そして厄介なのは朝は夫にも

無意味にブチ切れることが多くて…




パパはイヤだ!!

あっち行って!!

アンパンチ!!



※因みに「アンパンチ」はふざけてなくて

本気でキレてる時に言う決め台詞です真顔




パパと目が合う度に

発狂したかのように叫びます滝汗




私もなだめますが、

もうキレ具合が尋常じゃなくて

多分これが俗にゆう癇癪かしら?って具合。



今朝もパパはテーブルにつけず、

キッチンで隠れて朝ごはんを食べました笑い泣き



ほんと毎朝不憫です。



機嫌がいいときは

仲良しなんですけどね〜。


急にスイッチが入ると

パパを全力拒否するんですよね〜。



男の子って不思議真顔






今日はムスコを保育園に預けて

(例によって、預けるのも

かなり苦労しましたアセアセ


友達の家に出産祝いを渡しに行きましたキラキラ



その子の赤ちゃんはあまり寝てくれなくて

ママは寝不足そうな顔してましたね…



またあの寝れない日々がやってくると思うと

今から不安だわ滝汗



というか2人育児で

夫が夜勤の日とか…出来る気がしない泣




お友達の家は1時間半くらいで退散しましたが、

ずっと喋りっぱなしで

ストレス発散になりましたグラサンハート





家に帰って久々に海外ドラマみて

断捨離とかして有意義に過ごせました看板持ち



ホームベーカリーでブリオッシュ作ったら

イースト入れ忘れてこの有様↓

蓋開けてみたら

想像していた1/3サイズで愕然。


そしてずっしり硬い…


パイ生地を下手に分厚くしたって感じの

ギトギト生地にチーン




有意義な1日だと思ってたのに

最後の最後でしくじりました泣き笑い