ようやく性別判明しましたー!!



ムスコの時は性別わかるの早かったけど

今回は妊娠7ヶ月でようやく判明キラキラ




健診の前からもうドキドキ…

1人目より緊張しましたダッシュ






ジェンダーリビールおにぎりで報告おにぎり

時間なくてケーキとか作れなかった

飾りとかなくてかなり質素(笑)




梅だったら女の子、

キューちゃんだったら男の子ですニヤリ





さて結果は……………














おやおや?



一口でめっちゃ食うやつ。↑


女の子でしたーハート





待望の女の子ラブ





夫の家系は男が多くて、

夫の従兄弟から下は全員男の子。

もちろん夫も男兄弟。



まじで呪いだと思ってたけど

ようやく断ち切れた!!





誰が1番嬉しいって

夫が1番喜んでましたね。



「おれ、女の子の行事とかやったことないから分かんない…」



「もう嫁にやりたくない」



「洗濯物一緒に洗わせてくれるかな…」




一瞬にして喜びと不安が入り混じり

思考の時系列がバグってるニヤニヤ



最後は

「ムスコの御下がりの服、着れないね」という

1番現実的な話で落ち着きました真顔





色々性別に関する逸話?みたいなのあるじゃないですか。


つわりが辛いと男の子だ、とか

つわりの種類が違うと1人目と違う性別とか。

お腹が縦に大きいと男の子だ、とか。



今回のつわりは

ムスコと全く一緒の食べつわり&吐きつわりで

ムスコの時よりも辛いつわりでした。



お腹の出っ張り具合も

ムスコの時と一緒で縦に大きいです。



だから心のどこかでは

また男の子かな〜って思ってたんですよおいで




でもまぁ、

こんなの全くアテになりませんな真顔



女の子って聞いてかなり意外でしたびっくりマーク




でも私も実は1人目から女の子希望だったので

本当に嬉しいですデレデレ



ムスコと同じくらいの女の子を持つブロ友さんの記事を読んでいて、女の子ってこんな感じなんだ〜と「娘」という存在に憧れていましたスター



可愛い洋服着せてあげたいとか

お肌のお手入れに気をつけなきゃとか

保育園に髪の毛結ってあげなきゃとか

お雛様も買ってもらおうとか

メルちゃんとかシルバニアファミリーとか

買わないととか…



もう一瞬にして

娘生活を妄想しました酔っ払い



そして「出費」というワードで

現実に引き戻されます泣



勝手に女の子の方が

お金かかりそうなイメージ昇天



今は頑張ってお金貯めよう昇天昇天