ついに我が保育園にもコロナの魔の手が…



保育園で陽性者が出たついでに

ムスコも濃厚接触者に…ハッ



でもPCRの結果、無事陰性だったので

まぁ一安心です。




…と言うわけにもいかずびっくりマーク




2週間弱休園になりましたー涙




てなわけで、夫と休みを交代しながら

仕事に行ったり行かなかったりする予定ですもやもや




本当に生きづらい世の中ですね昇天









この頃ムスコ、気付くと目に涙を溜めて

涙を堪えてることがあるんです…おねだり



なんか親の声色が少し変わると

怒られてると思っちゃうみたいで

叱られたときの泣き方するんですよね…



こっちは全然怒ってるつもりじゃなくて

少し注意した程度なのに

もう下唇が出てきて涙を溜めてますぐすん




私が思わずビックリして大きな声出しただけで

悲しい顔になってたり、



感動系のテレビ見て私が泣いてたら

ムスコもいつの間にか涙目になってます。




イヤイヤの時の泣き方とは

また少し違って



本当に悲しくて静かに泣くって感じです赤ちゃん泣き




もしやムスコは繊細さんなのかも看板持ち



親も心穏やかに接してあげなきゃなと

改めて思いましたにっこり



人一倍自己肯定感を

大切に育むように気をつけますうさぎのぬいぐるみ




ひとつに収まって満足げなムスコ↓