昨日は離乳食113日目!!

【朝】
・納豆にんじん粥
 にんじん 5g
 納豆 5g
 5倍粥 70g
・ポタージュスープ
 豆乳 5ml
 さつまいも 5g
 ブロッコリー 10g
 ささみ 5g
 BF野菜スープのもと 15g
 BFとろみのもの
・梨 5g




→機嫌よく完食でした照れ

豆乳は前の日から使いはじめましたキラキラ

うちは「毎日おいしい無調整豆乳」ですグッ
マルサン派ですグッ

基本私が青汁入れてのんでます真顔




ささみは水煮缶を使用キラキラ
食塩、オイル無添加のものは離乳食にも使えて楽チンでしたチョキ


非常用食にもなるしストックしようと思いましたウインク






【夕】
・ほうれん草さつまいも粥
 ほうれん草 10g
 さつまいも 5g
 豆腐 25g
 5倍粥 70g
・カボチャオクラ豆乳
 カボチャ 5g
 オクラ 5g
 豆乳 5ml 
・ツナ 1さじNEW





→完食です拍手






ついにうちにも檻をつけました滝汗雷



キッチンと廊下に行くところを遮断!!


愕然とするムスコ笑い泣き





これで念入りに掃除する範囲が狭くて済むグー





設置したいところの幅が140センチくらいあるのですが、なかなか1枚で取り付けられる幅広のゲートがありませんでしたタラー

なので拡張パネルを2枚購入グッ



ロックを外すときに少し音が鳴るけど、すごく頑丈そうなゲートですキラキラ







最近ムスコの髪の毛がまた暑そうになってきたので、また髪切りましたハサミ




6回目かな?

もはや記憶覚えてません真顔




毎回こんな感じでやってます↓



我が家の激セマ風呂でバリカンですチョキ


夫の足毛をスタンプで消したら、よく分からない写真になってしまいましたお願い


6ミリのバリカンである程度短くしたらあとは大人のすきバサミで髪をすきましたキラキラ



切った髪は下のゴミ箱に落として、残りは洗い流して排水溝にはったネットでキャッチですグー





結構あばれるんですけど、しっかり抱きかかえながらツーブロにしてます。



夫の足の毛がすみませんお願い





仕上がりはこんな感じですグラサンハート
量もだいぶ減りました流れ星




か、かっこいいハート



普通にタイプです。←

惚れ直しました酔っ払い



 




そして母は久々にオン飲みをして楽しみました音符
わたしはウメッシュでウインク

ムスコが寝るまではムスコもちょいちょい参加キラキラ


画面の中のお姉さま方に興奮しとりました照れ






今週はムスコが9ヶ月になるので健診もあります!



今体感だと10キロはあるような…滝汗
すぐ腱鞘炎なるし…滝汗おいで



児童館行って10ヶ月、11ヶ月の子と比べてみても、ムスコは身長が大きい気がします



健診で体重も身長もきちんと測ってもらえるので楽しみですルンルン



あとは明日から3回食の予定です雷

ベビーフードを取り入れながら乗り切ろうと思います真顔グー






おすすめの購入品をまとめています♫