こんばんは

ぽんですニコニコ




あっという間に8月ですね!

我が家は小学校の宿題がまだできていません魂が抜ける




毎日暑いですね〜晴れ


激しい日差しの中、塾と家を行ったり来たりしているので、今年は日焼け対策を頑張っていますシャンプー



まず、保湿した方が焼けにくいと聞いて、毎朝シートマスクで保湿してパック





日焼け止めはしっかり塗っておりますシャンプー


体にも使うので、石鹸落ちの日焼け止めを選んでいます。


体までクレンジングするのが面倒なのと、太一も一緒に使うので石鹸落ち必須です気づき




アームカバーも去年から使っています。


指先が出ているタイプの方が、カーナビやスマホなど、何かと触りやすくて便利です。





あと、以前から運動会などの長時間外にいる日だけ飲んでいた「飲む日焼け止め」を、この夏は毎日飲んでいます薬

私の中ではプチ贅沢ですニコニコ





目から入る紫外線も良くないと聞いたので、サングラスも毎日していますサングラス






そして、とうとう買ってしまいました、ヤケーヌ!予防


サングラスをしていても頬がジリジリする…と気になっていたので、これで解決です。


明日からはサングラスとヤケーヌで完全に顔面が隠れる、不審者ルックで送り迎えをしようと思います爆笑




ちょっと見た目がアレですが、背に腹はかえられません泣き笑い



秋になったらシミ取りに行きたいなぁ紅葉









今日もありがとうございましたニコニコ