こんばんは

ぽんですニコニコ




梅雨ですね〜傘

毎日雨で、小学校のプールの授業がなかなか出来ないようです。


もしかしたらプールの授業があるかもしれないので、下着代わりに水着を仕込んで行くのですが、結局プールの授業がお休みになって、帰って来て時間がないので水着を着たまま塾に行っている今日このごろですサーフィン





今日は合否判定学力テストの資料が出る日でした鉛筆


ABC判定は偏差値が出たときの予想通り。

見るべきところは順位かなぁと、各志望校での順位を確認しました気づき


最難関校でこの順位なのに、難関校でこの順位?とか、算数だけなら高順位とれてるなぁとか…


太一の感想は



ニコニコあと20位くらい上げたい



でした。


改善すべきは、やっぱり国語ですね。

あと、過去問の理科タラー


そして、あっという間に日曜日から日特、来週は公開テストですね驚き

夏期講習がこわい…









先日、いつものように算数の解説授業をしていた太一が、ポロっと



口笛ホワイトボードがあればいいのにな〜



と言ったので、そういえば太一が2歳くらいの頃に世界地図を貼るためにホワイトボードを買っていたなぁと思い出し、



ひらめきそういえば、小さいけどあったかも


おねがいえっ、どこ?どこにあるの?キラキラ



ということで、かなり前に購入していたホワイトボードを引っ張り出してきました。



これです↓

いま楽天の履歴で探したら、ちゃんと購入履歴が残っていましたスター

お手頃価格。


ホワイトボード用のペンは元々使っていなかったので紛失していました鉛筆

残っていても何年も前のものなので、もうインクが出なかったかも。


夫が100円均一でホワイトボード用のペンを買ってきてくれて、ホワイトボードで解説授業が出来て太一は大満足花



照れホワイトボードで解説するの楽しいキラキラ

もっとしたいルンルン



と、理科の解説も始まりました泣き笑い


親バカですが、太一がホワイトボードに書いた図形と解説がなかなか良い感じだったので写真を撮りましたカメラ


ブログにもアップしたいけど、写り込みなど、写真はどんなところで個人情報のリスクがあるか分からないから…と以前、夫から言われたので、迷っています。


ぼやけてるけど、写したいものは大体分かる、みたいな加工をしたらどうかなぁとか気づき


何か良い方法はないかなぁ。







今日もありがとうございましたニコニコ