こんばんは

ぽんですニコニコ




梅雨ですね〜傘

庭の水やりをしなくていいのは楽ですが、そろそろバラに病気が来そうでドキドキしている今日この頃ですピンク薔薇





明日から浜は連休ですね。

私は旅行に行きたい欲がうずうずしているのですが、今遊んでしまうと半年後に後悔するかもしれない…と思って、ぐっと我慢ネガティブ


中学受験が終わったら、早めに旅行に行かないと、思春期になったら「親より友達!」になって、なかなか親と遊んでくれなくなりそう。

親離れ、子離れ的にはそうなって欲しいのですが、思い出も欲しいですよね〜飛行機


塾の連休は、皆さま何をされるのでしょう花


我が家はマスターと最レの宿題消化をしつつ、理科の過去問を1日1つやってみようか、と言っています。

学校は気分によって変えたり、もしかしたら理科ではない日もあるかもしれませんが…




過去問、受験するかどうか分からない学校も含め、結構購入しました…不安


判定が出るテストでは理科が出来てないことが多く、過去問をやってみても理科が難しいと感じるようです。


そりゃ最難関の理科なんだから難しく感じるよ〜魂が抜けると思うのですが、算数は満点が出ることもあるので、やっぱり太一にとっては理科が難しいのかな。


国語は記述があると採点が難しくなるので、家でやりにくい気がします。


ということで、出来るかは分かりませんが、我が家は連休中に理科を頑張ってみます
グッ



あとは、塾のスケジュールがパンパンでなかなか行けない眼科や皮膚科、歯科検診にも行きたい!歯







今日もありがとうございましたニコニコ