こんばんは

ぽんですニコニコ




すっかり暑くなってきましたね晴れ


これから更に暑くなるかと思うと…夏期講習ごろは大変そうですね炎

子ども達は一日中塾の中だから涼しそうだけど、別の意味で大変そう。




浜の夏期進学説明会に行ってきました鉛筆


コース別の説明会でした。

説明を聞いて、M灘コースは、秋までは灘だけでなく最難関全体を目指すコースなのかな、と思いました。

解釈違いだったらすみません。


秋にコース変更する話はよく聞きますし、我が家もそうなるかもしれません。

どうなるかなぁ花


配られた資料に、夏期講習中に遊ばないように、という趣旨のことが書いてありました不安

まぁ、そうか…


夏期講習は午後からなので、午前中に宿題消化しようと思っていましたが、早朝特訓というものがあるんですね驚き

そんなに早朝ではないけど…


ほぼ自習のようですが、マスターコースの宿題はしないようにとのこと。


1日の流れは



早朝特訓

お昼ごはん

夏期講習

マスターコース



え、じゃあマスターの宿題はいつするの…?魂が抜ける


夏期講習で出る宿題、日特で出る宿題、マスターの宿題…

説明を聞いている段階で



真顔あ、これは宿題回すの無理だな…



と悟りました。

今は各宿題を2回していますが、夏期講習は1回ずつ回すのも厳しいかもアセアセ


これ付いていけるのかしら無気力


とりあえず、小学校の宿題の自由研究系を早めに終わらせておいた方がよさそう学校



そして、7月15日には『夏期生徒集会・生徒教育相談会』というのがあって、気になっています。


プリントを解いている間に1人ずつ呼び出して教育相談をするそうです気づき


えー!聞きたい!

太一が先生に何を言うのか聞きたいなぁ指差し


他にも色々ご案内があって、夏期講習中の空いている日は全て埋まりそうネガティブ

今から恐ろしいです。









今日もありがとうございましたニコニコ