こんばんは

ぽんですニコニコ




昨晩は些細なことで太一と喧嘩してしまいました…タラー


もう何の話をしていたのか思い出せませんが、夕食時に太一と話をしていて、



ひらめき公立の中学に進学したら〜うんたらかんたら



と、言ったのが気に食わなかったようで、



ムキーお母さんは僕が灘に受からないと思ってるの?!ムカムカ

公立は行かない!!



と怒りだしてしまいました。


メインの話とズレたところだったので、別に受からなかったら公立だとか、そういう話ではないのに怒り出したことにびっくりしましたアセアセ


今から思うと、ストレスが溜まっていたのかなぁとか、毎日勉強頑張っているのに、例え話でも「公立中学に進学したら」の話をされて、嫌な気持ちになったのかなぁと思いますが…


突然怒りだした太一に私もヒートアップして



不安どこも合格しないと思ってるのに、こんなに時間もお金もかけて塾に通わせるわけないやろ!


(灘はちょっと無理だと思ってるけども)



と、お金の事まで引き合いに出す、大人気ない対応をしてしまいました驚き


その後も少し喧嘩が続きましたが、



ちょっと不満お母さんは公立中学もいいと思っている。

ただ、太一は勉強が好きだし、将来お医者さんになりたいと言っていたから、合う中学校に行けたらいいなと思っている。

もし公立に行ったとしても、今まで勉強してきたことが無くなるわけじゃない。



というような話をして落ち着きました。

(今思うとこれじゃない感がする)


が…

夕食も1時間近くかけて食べ、お風呂や歯磨きなどもだらだらと時間をかけて、やっと宿題に取り組んだら当たり前のように歌い出しピリピリ



ウインクあっ、もう10時だ〜寝なきゃ〜



と、終わらせる予定だった宿題の半分を残して終了。


我が家は就寝時間厳守なので、宿題が残っていようが10時には寝る。

それはいいのですが、もう少し終わらせる努力をしたらどうかと…



真顔睡眠時間はしっかり確保したいから、起きてる時間を有効に使った方がいいと思うんだよね



ムキー何が言いたいの?!ハッ



何故かまた怒り出し、今度は私も面倒なのでスルーしましたが、



真顔今日はお母さんも早めに寝ようかな



えーやることやってから寝てよね






そっくりそのまま返したいむかつき


太一が自分のベッドに行ってから、初めてねねちゃんのママみたいなことしましたうさぎ






タイトルは、一夜明けて、太一が怒ったのはこういうことかな?と。

懐かしのユーリオンアイスから。









今日もありがとうございましたニコニコ