こんばんは

ぽんですニコニコ





今日やってみたら、ついにyoutubeが貼れるようになりました!キラキラ


えっ、嬉しい!飛び出すハート

これって勝手に貼ってもいいのかな?


とりあえず浜学園の動画を貼ってみました。


この勉強法、太一もずっとやっています。

ユニークなんでしょうか?

割とみんなやっていると思っていましたタラー

デメリットは、とにかくうるさいところです泣き笑い





この勉強法もですが、太一の勉強中は基本ずーっと音が出ています、本人から。


前は算数の時だけ歌っていましたが、今はどの教科でも歌うようになりました。

国語の本文を読むときなんか、歌っていて本当に読めているのか、かなり疑問です凝視


加えて音痴なので、長時間聞かされていると辛くなります昇天


ジャ◯アン…ネガティブ










太一の最近のお気に入り📙


有川浩さんの『明日の子供たち』。



児童養護施設のお話です。

レビューを読んで、いかにも中学受験に出そうな題材だなぁと思ったので、下心ありで購入キメてる


リビングテーブルに置いておいたら、『旅猫リポート』ですっかり有川浩ファンになった太一はまんまと食いついておりました飛び出すハート


太一に内容を聞くと、



おねがい面白いよ〜ルンルン

いろんな理由で児童養護施設にいる子たちと、その養護施設に赴任してきた新任の先生の成長の物語だよキラキラ



と説明してくれました。

私はまだ読んでいないので、太一の話した内容が合っているかどうか分かりません(笑)














今日もありがとうございましたニコニコ