こんばんは

ぽんですニコニコ




昨日おとといと、浜学園はお休みでしたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか花


我が家は相変わらず、宿題消化で過ぎていきました鉛筆


せっかくの連休なんだから、小学校もお休みして遊びに行こうよ、と誘ってみたのですが、太一に断られました悲しい

我が子ながら、真面目な子です。


代わりに、太一のリクエストでピザを食べに行きましたピザ







ここ数日、ぼんやり考えていることがあって…



太一は一貫して灘に行きたいと言っていて、親的にはこの成績では厳しいだろうなぁと思っています驚き


でも、去年の今頃、理科と国語の公開テスト偏差値が40でSクラスに落ちた時は、「算数は出来るのだから、せめて理科が偏差値60を越えれば考えられるかな?」と思っていました。


夏頃から理科が偏差値60を超えだしたら、今度は「国語が偏差値60を超えれば」


「灘コースに入れたら」

「100桀に入れたら」

「三科偏差値67を安定して超え続けたら」



なんだかどんどんハードルを上げてきているような気がします。

最難関を目指すなら当たり前かもしれませんが…アセアセ




ふと思ったのですが、今年の浜から灘への合格者は111名。

でもこれは色々入れているのでは疑惑があるので定かではありません。

合格するには、少なくとも100傑に入ってないと厳しいのかな?という認識でした真顔

合格率が高そうなのは60位以内かな、とか。


でも、考えてみたら、100名合格しているのなら、300名ほど受験していてもおかしくないような…?


え、そんなに受けに行ってる…?驚き


浜学園から受験する母数って、どれくらいなんでしょう。

何を基準にGOを出すのかな、やっぱり過去問でしょうか。

ひとの基準を考えても仕方がないのだけど…



とりとめもなく、結論もなく、ただぼ〜っと考えていることなので、自分でも何言っているかよく分からなくなってきました魂が抜ける







来月は父の日があるので、夫にも何かあげようと思っていますプレゼント


おしゃれだし、普段自分では買わないであろうポールスミスの靴下を買おうと思いついて、良いアイディア〜グッと自分では思ったのですが…








思ったよりお高いんですね驚き

靴下1足だとちょっと寂しいかな?アセアセ

悩む〜魂が抜ける












今日もありがとうございましたニコニコ