こんばんは

ぽんですニコニコ




小学校では新学期が始まりました桜


内心ドキドキしていた担任の先生は、この先生になったらいいのにな〜と思っていた先生でしたキラキラ


太一は



ニヤリもし国立受験するなら内申点がいるから、今年は大人しくしておくよ



と(笑)


別に気にしなくていいと伝えておきました爆笑







太一を個別指導に送って行く時、お茶しながら待つことが多いので、待ち時間に読もうと最近ちょこちょこ本を買っています📗



先週は椹野道流さんの『祖母姫、ロンドンへ行く!』を読みました。





作者が若い頃、祖母をお姫様みたいなロンドン旅行に連れて行ったお話ですドレス



作者の方は兵庫県のご出身で、時々関西弁も出てきます。

祖母の性格がなかなかクセがあって面白いですおばあちゃん

そして、飛行機のファーストクラスや、一流ホテルで働く人々の気遣いやおもてなしは凄いなぁと思いました。

出会う人達が全員良い人で、特にティムには惚れてしまいます飛び出すハート


思わず笑ってしまうので、カフェで読むのには注意が必要でした爆笑




リビングのローテーブルに置いておいたら、今度は太一が読み始め…


今日、やたらとトイレが長いと思って見に行くと、トイレで『祖母姫、ロンドンへ行く!』をクスクス笑いながら読んでいましたトイレ



笑い泣きだって面白いんだもん!!



本を読んでお年寄りへの気遣いを知ってくれるといいなおばあちゃん







ちょっとアニメの話流れ星



続々と春アニメ始まっていますねキラキラ

とりあえず1話は録画していますが、観るのが追いつきませんアセアセ

今期は観るものが多そうです目がハート

ユーフォニアムや魔法科高校など、お久しぶりの作品も、転スラや無職転生などの転生ものの続きも、待ってましたールンルン

楽しみですよだれ

初めて見る作品も、1話でやめておこう…となる作品がいつもより少なく感じます。

野球ものはあまり見ないのですが、忘却バッテリーはMAPPA制作なので観たいです…観れるかなアセアセ

実は野球のルールが何度聞いても分からないのです魂が抜ける

観たいものがいっぱい。

嬉しいなぁ、豊作ですね飛び出すハート











今日もありがとうございましたニコニコ