こんばんは

ぽんですニコニコ





今週は、『ある旅行死亡人の物語』を読みました📕




尼崎で孤独死した、身元不明の女性の人生を探っていくノンフィクションです。


お話が尼崎から始まるので、何となく親しみ深い気持ちになって読みました。



…よく考えると、尼崎って1度しか行ったことがありませんでしたアセアセ


でも、関西というだけで、何となく近く感じますニコニコ



ネタバレかもしれない感想ですが↓




オチが欲しくなってしまうのは、関西人だからでしょうか…


ノンフィクションだから、全ての辻褄が合うとか、フラグが回収されるとか、そういうことはないんですよね。


謎が謎のままだったので、ミステリー小説のように、答えが欲しくなってしまいましたコーヒー








太一は今週は『アフガニスタンの診療所から』を読んでいました。




以前読んでいた本の中村哲さんが、生前に書かれた本です。




以前読んでいた本↓




ニコニコ前に読んでいた本より、本人が書いてるからより詳しいんだよ〜



と言っていました。



お医者さんに憧れている太一は、ノンフィクションのお医者さんの話が大好きですラブ



エリザベス・ブラックウェルとか、シュバイツァーとか、小さな頃から好きでした(漫画です)↓






関西は医学部志向が強いと聞きますが、太一もお医者さんになりたいと言っています予防接種


将来の夢って、高校生くらいで変わるんじゃないかな〜と思っていますが、今のところはそんな感じです花





ちなみに、先日、塾のお友達5〜6人で、どこの大学に行きたいかという話になったそうで、



爆笑大学はそれぞれ違ったけど、みんな医学部に行きたいって!



と言っていました。


本当に医学部志向が強いのかも病院









今日もありがとうございましたニコニコ