こんばんは

ぽんですニコニコ




今日は春分の日ですね桜

雪が降ったのでびっくりしました雪の結晶



早起きして、『灘・東大寺・洛南・西大和中合格達成スペシャルイベント講座』に行ってきました電車


午前中はテストを受けて、午後は今春、灘・東大寺・洛南・西大和に合格された卒塾生のお話を聞いたり、一緒に問題を解いたりする時間があって、午前中に受けたテストの解説授業、という流れでした。


卒塾生のお話を聞いたり、よーいどんで同じ問題を解くというのは、なかなか面白そうですよね花



太一に聞くと、



ニコニコ『灘・東大寺・洛南・西大和に合格した卒塾生』って、全員灘に合格してる人だった



と言っていました。

なるほど。












先日、太一が1日の予定表の裏紙に何か書き込んでいたので、



ひらめき何を書いてるの〜?



と聞くと、



照れ夏休みの自由研究だよ



と。



はやっ!


まだ春休みにも入ってませんけど?不安


と思いましたが、今年の夏休みは夏期講習で大変だろうし、小学校の夏休みの宿題は、できるなら早いうちに準備しておきたいですね。



毎年、小学校からの夏休みの宿題は、問題集系は配られた当日に終わらせてしまうことが多いですが、自由研究とか読書感想文とかは3日間くらいかかっていますアセアセ


今年はやりたいことが早めに見つかったので、模造紙にどうまとめるかなど、レイアウトを考えていたようですウインク


夏休み前に作っておけると楽ですよね。



準備しておいて、自由研究なしだったらショックです(笑)







今日もありがとうございましたニコニコ