こんばんは

ぽんですニコニコ




だんだん春休みが近づいてきましたね桜


小学校が短縮授業になれば、また余裕が生まれそう。


春期講習でどれほど宿題が出るのか分かりませんが、『小学校の短縮授業+塾の通常授業』の時が、もしかしたら1番時間に余裕があるのかも?


と思ったので、3月の公開前にしようと思いつつ出来なかった算数の苦手分野を、来週あたりでしようと思います鉛筆





来週は申し込んでいたイベント講座もあります。


太一、イベント大好き人間ですラブ


いつも悔しそうに塾から出てきますが、楽しいんでしょうね。


10時間ものイベント講座、私ならしんどすぎて絶対行きたくないです…魂が抜ける



月末にある東大寺のイベント講座も申し込んでほしいと言われていましたが、今回の公開テスト結果を見て、弱点克服に時間を使った方が良いのではないかと説得いたしました。


春休みは個別指導も少し増やしています。







全然中学受験と関係ないのですが、誰かに聞いてほしかった話アセアセ



先日、お風呂場の、シャンプーなどを置く棚が壊れました無気力ガーン



最近のお家は付けないことも多いお風呂場の棚ですが、我が家は10年ほど前のお家なので、壁に作り付けの棚が付いていました🛀


見た目にはダサいけど、使い勝手には特に問題がないので、シャンプーやトリートメント、ボディソープなどを置いて使っていたのですが…



このタイプ(というか、我が家はコレを使ってます。自分で泡立てるタイプにはもう戻れません)のボディソープを↓


プッシュしようと上から押したら、棚ごと下に落ちました
爆笑


支えていた部分が粉々になって割れていました。


長年置いたままプッシュしていたので、毎日力がかかってヒビが入っていたのだと思います。



10年経つと、家も色々なところが壊れますね🏡



もう元には戻りそうになかったので、とりあえずこちらを↓注文してみました。



これがとっても良かったです乙女のトキメキ


強力な磁石でくっついて、置いたままプッシュしても全然大丈夫でした。


もともとあった棚より広くて使いやすいし、水も溜まらないし、見た目がシンプルなのも良いです。


いいわ〜花

最初からこれにしたかったです。



作り付けの棚は2つあったので、もう1つも外してこれに取り替えようと思っています。


いや本当にどうでもいい話ですがアセアセ







今日もありがとうございましたニコニコ