こんばんは

ぽんですニコニコ




風邪で微熱も出ていたので、一昨日から16時間断食ダイエットをいったんお休み中です予防


普通の時間に食事して、3食後お薬を飲んでいるのですが…


なんと、今日体重計に乗ったら、減っていた1キロが戻ってきていました…無気力


嘘でしょ…アセアセ

食欲もそんなにないし、間食もしてないのに泣き笑い


蓄える力が凄いわぁ…ブタ





今日の太一は、隙間時間にこの本を読んでいました📕

多分読むのは2回目ですが、読んでくれて嬉しいニコニコ



医師、中村哲さんの生涯のお話です。


中村さんのことは、亡くなった時のニュースで初めて知りました。

アフガニスタンで車に乗っていたところを銃撃されたというショッキングなニュースでしたが、それ以上に中村さんの今までの功績が報道されているのを見て感動しました。


お医者さんになって、日本で働いていれば、それなりに裕福に暮らしていけそうなのに、大変な環境の国に行って医療活動をし、水がない村に自分で井戸を掘るところから始めるなんて、誰にでも決断できることではないと思います。


人として素晴らしい方だったんだろうな、と想像します。


この本は中村さんの子供時代からのお話が書いてあって、小学生向けの本なので、おすすめです📕




今日は調子が悪いので、早めに寝ようと思いますふとん1

明日には治る…はず。








今日もありがとうございましたニコニコ