こんばんは

ぽんですニコニコ




今日はいよいよ新6年生の初授業、日曜錬成特訓でしたキラキラ


普段行かない教室だったので、送り迎えをしましたバス

同じような送り迎えの保護者の方々も多くいらっしゃいましたにっこり


太一は久しぶりの塾、しかも新6年生、日特という言葉に、テンション高く塾へ向かいましたルンルン



日特が終わるまでかなり時間がありましたが、せっかく出てきたので、久しぶりに街をうろうろして待ちました。

おいしいランチを食べて、本屋さんに行って、お茶もして…と、満喫させていただきましたお団子



塾から出てきた太一は



爆笑楽しかった!



と、意外にも元気そうでした花




日曜錬成特訓はやりきり型ということで、宿題はないそうですが、国語が分かりにくかったから解説してほしいと言われました鉛筆


読んでみたら、ん?コペル君…?スター


あ、これ『君たちはどう生きるか』かな?と思ったのですが、梨木香歩さんの『僕は、そして僕たちはどう生きるか』という作品でしたあんぐり






ひらめきこれの元になった『君たちはどう生きるか』の漫画版を買ってあるよ


おねがいどれどれ?



撒き餌の一つです(笑)

漫画なら読むかと思って買ってありました📕


すぐに読み始め、寝るまでずっと読んでいました。


購入したときは興味を示してくれませんでしたが、やっと出番がきて嬉しいキラキラ


出題された本とは別物ですが泣き笑い

関連付けて色々知識を身につけてくれるといいな。








今日もありがとうございましたニコニコ