こんばんは

ぽんですニコニコ




昨日の公開テストの結果を受け、灘コースには入れないことがほぼ確定したので、ここが志望校変更をうながすタイミングか?

と、うんうん考えております真顔


太一は



ニコニコもっと頑張る!寝る時間以外は全部勉強する!

1年で成績上げる!



と、よりやる気満々になっていますが…不安


宣言通り、ごはん中も国語の便覧を広げて季語を確認し、トイレで国語の自由自在をやっていました鉛筆





もともと志望校変更を、どこかのタイミングで打診せねばと思っていたのですが、以前から考えていたタイミングは6年生の夏前か秋。


灘校は太一の熱望校であり、中学受験をする目的そのもの。

おいそれとは変えられません。


おそらく嫌がるでしょうし、志望校をコロコロと変更していては本人のやる気も下がってしまうと思います。


変えるなら1度きり、と考えています。



その変更先の候補が難しいです魂が抜ける








最近、語彙力向上のため、「使ってみたくなる言い回し」を、朝ごはんの前に1日1枚やっています



去年はコピーして使っていたのですが、2周目になり、ページごと破ることにしました(雑)



間違えた言葉でひとこと作文(?)を作ってくれるようになり、私の密かな楽しみになっています飛び出すハート


今日は「さばをよむ」を「うなぎをよむ」にしていました泣き笑い



照れお母さんは39歳だとさばをよんだ



なぜ39歳?(笑)

パーフェクトの日は残念に思うくらいですニコニコ








今日もありがとうございましたニコニコ