こんばんは

ぽんですニコニコ





小学校でインフルエンザが流行っているようです予防

来年は早めに予防接種に行かねば💉




最近は国語の復習テストの点が良くなってきたので、自信がついてきた太一照れ


記述以外は満点をとることも増えてきましたが、クラスの半分以上が満点だったりするので(笑)

実質、記述勝負になるところがあります鉛筆


良い順位になりたい太一は、記述のどこで何点引かれたか、何の要素が足りなかったのかをしっかり精査するようになりました。


国語の勉強ってどうやったらいいのか、今までよく分からなかったのですが、もしかしてこの精査が大事なのかな〜と、見ていて感じるこの頃です看板持ち





志望校判定模試で判定してもらう学校を決めてから、隙間時間に時々『有名中学合格事典』を見ていますニコニコ


どこの中学を見ているのかなぁと覗くと、白陵と清風南海を比べて見ていましたあんぐり

今まで見ていなかった学校。

私もよく知らないので、今年中に見に行っておけば良かったなぁと思いました。


来年はなかなか時間が厳しそうアセアセ

良いタイミングで見学会があれば、行ってみたいです。


去年と今年で気になっていた中学校、9校を見に行けましたが、どこも良いと思えるところがそれぞれありました学校

でも、直感的に「ここは良い!合いそう!」と思うところは、やっぱり偏差値もそれなり、というか、かなり高めです泣き笑い








今日もありがとうございましたニコニコ