絵本ひろば=穴師幼稚園= | NPO法人絵本の会ぽっかぽか

NPO法人絵本の会ぽっかぽか

身近かで楽しく活動できること・・・
みんなで考えました。
そして、絵本にたどりつきました。
絵本の紹介やぽっかぽかの仲間との出来事を
書き綴っていきたいと思います。
 ☆学ぼう☆遊ぼう☆つながろう☆

9月6日(金)穴師幼稚園で【絵本ひろば】を開きましたニコニコ

 

打ち合わせでは会場が2階という事だったので、

 

絵本と面展台の搬入が大変だな~と思っていたのですが、

 

急遽1階の教室を準備してくださり、かく汗が少なくて済み、

 

会場の設営もスムーズにできました合格

 

先生は「あっという間に、お部屋が素敵な空間になった」と・・・グッド!

 

 

この日は、おやこで遊ぼう会に参加された11組の親子さんに

 

【絵本ひろば】を体験していただきました。

 

最初に子ども達の年齢にあった絵本「おひざでだっこ」の読み聞かせの後、

 

子ども達は好きな本を選んで、

 

お母さんのお膝の上で絵本を読んでもらっていました。

 

本好きな子どもに育ってくれると嬉しいのですが・・・ラブラブ