おれんじ保育園=7月= | NPO法人絵本の会ぽっかぽか

NPO法人絵本の会ぽっかぽか

身近かで楽しく活動できること・・・
みんなで考えました。
そして、絵本にたどりつきました。
絵本の紹介やぽっかぽかの仲間との出来事を
書き綴っていきたいと思います。
 ☆学ぼう☆遊ぼう☆つながろう☆

昨日のおれんじ保育園の読み聞かせには

 

オペラさん・ヨーコさんとぽっぽが行きましたニコニコ

 

ヨーコさんは、おれんじ保育園デビューです。

 

やっぱり、七夕が近いということで、

 

ヨーコさんが「たなばたさま」をオカリナで吹いて・・・音譜

 

 

新しく購入した紙芝居「たまごがころべば」も持っていきました。

 

紙芝居の舞台も〈ぽっかぽか〉はあるのですが、

 

2人で持って演じました。

 

 

前回は6月18日で今回は7月4日という事で、

 

日にちが近かったこともあるのか?(保育園にも慣れてきたのか?)

 

子ども達はしっかりと絵本に集中してくれ、反応もよかったです。

 

終わった後、一人の子どもがハグをしに来てくれましたハートブレイク