絵本ひろば=穴師幼稚園= | NPO法人絵本の会ぽっかぽか

NPO法人絵本の会ぽっかぽか

身近かで楽しく活動できること・・・
みんなで考えました。
そして、絵本にたどりつきました。
絵本の紹介やぽっかぽかの仲間との出来事を
書き綴っていきたいと思います。
 ☆学ぼう☆遊ぼう☆つながろう☆

2月29日(木)は穴師幼稚園の【絵本ひろば】でしたニコニコ

 

スタッフは〈ぽっかぽか〉最強のオペラさん・☆さん・シホさん・ぽっぽの4人(笑)

 

またたくまに【絵本ひろば】が出来上がりました。

 

 

1番目はおやこ広場に来られた12組の保護者と幼児。

 

お母さん、お父さんと手をつないで部屋に来られたときは、

 

本当に微笑ましく可愛く、幸せを感じました飛び出すハート

 

 

何を読もうかなあ・・・と、迷っている子どもには、


さりげなく「これを読んでみようか?」と声をかけて・・・

 

次々と絵本を持ってくる子どもには、

 

「この絵本をよんでからね」と、優しく・・・

 

先生もひろばの中に入って、子ども達と絵本を読んでおられました。

 

「また来てね」という子ども達の声も聞こえてきましたラブラブ