子ども達、可愛い | NPO法人絵本の会ぽっかぽか

NPO法人絵本の会ぽっかぽか

身近かで楽しく活動できること・・・
みんなで考えました。
そして、絵本にたどりつきました。
絵本の紹介やぽっかぽかの仲間との出来事を
書き綴っていきたいと思います。
 ☆学ぼう☆遊ぼう☆つながろう☆

おれんじ保育園の子ども達に会ってきましたニコニコ

 

少し早く着いたところ、子ども達は、おやつタイムの様でした。

 

が、そんな様子も垣間見れて、ぽっぽは嬉しかったです。

 

泣いている子ども泣くうさぎもいたけれど、10時にはスタート!!

 

前日の打ち合わせ通りの進行・・・

 

今回は「おはなしHUG HUG」のKさんが参加して下さったので、

 

「くいしんぼうゴリラ」のエプロンシアター、

 

ウッドブロックを叩きながらの「どんどんばし わたれ」のわらべうた、

 

と、いつもと少し違う「読みかたり会」にチュー

 

 

 

大型絵本は「ぼくのクレヨン」。「ぼく」って、象さんなのですガーン

 

 

おれんじ保育園初参加のメグさんの声です。

「2歳までの小さい子ども達に次から次へと絵本を読むのも初めてで

どうなるのか?不安でしたが、帰りに「また来てね」と言ってくれたのは

嬉しかったです。今日も子ども達に癒されました。」

 

子ども達も楽しみにしてくれている様子でしたし、

 

〈ぽっかぽか〉の仲間達も可愛い子ども達に楽しませてもらってきましたラブラブ