1昨日、昨日と2日続きのオカリナの練習日でした。

 

本当は第3土曜日午後からがオカリナキャロットの練習日なのですが、

 

本来の練習会場であるテクスピア大阪B02会議室が押さえられず、

 

日曜日の練習になっていたのですが、

 

本来の練習曜日でないため、講師の先生の都合がつかず、

 

急遽、青少年ホームをお借りして2日続きの練習となった訳です。

 

 

2日目の先生不在の練習はどうなるのか?と心配していたのですが、

 

音階練習から「春の小川」「たなばたさま」の簡単な曲を。

 

皆、しっかり腹式呼吸で思いきり吹きました。

 

その後、6月のにんじんサロンまつりで披露予定の

 

「めだかの学校」「琵琶湖周航の歌」「サライ」を!!

 

3時過ぎには練習を切り上げて、楽譜の整理を皆で。

 

毎年、どうにかしないと・・・と思っていた楽譜整理、

 

まだ、出来上がっていませんが、一歩前進合格

 

よかったラブラブ