書画カメラを使用してみました | NPO法人絵本の会ぽっかぽか

NPO法人絵本の会ぽっかぽか

身近かで楽しく活動できること・・・
みんなで考えました。
そして、絵本にたどりつきました。
絵本の紹介やぽっかぽかの仲間との出来事を
書き綴っていきたいと思います。
 ☆学ぼう☆遊ぼう☆つながろう☆

書画カメラをおづぷらざから借用して、

 

初めての「読み聞かせ学習会」を行いました。

 

 

プロジェクターと書画カメラを接続して、ホワイトボードに映し出します。

 

〇さん・エミコさん・トトロさんと、ぽっぽが、

 

順番に読んだのですが、

 

手の置き方・本の置き方など、課題がたくさんありそうですあせる

 

小学校での「読み聞かせ」当日までには

 

プログラムの決定・練習等々、頑張らないといけないなあ・・・

 

尚、26日(土)午後から、にんじんサロンで会議をするのですが、

 

議題が多すぎて、どうなるあせる

 

とりあえずは、〈ぽっかぽか〉の仲間たちが一人でも多く

 

会議に参加してほしいと思うのですが・・・ラブラブラブラブラブラブ