オカリナの一日 | NPO法人絵本の会ぽっかぽか

NPO法人絵本の会ぽっかぽか

身近かで楽しく活動できること・・・
みんなで考えました。
そして、絵本にたどりつきました。
絵本の紹介やぽっかぽかの仲間との出来事を
書き綴っていきたいと思います。
 ☆学ぼう☆遊ぼう☆つながろう☆

昨日は

特別養護老人ホーム「覚寿園」に

行ってきましたニコニコ

 

去年もこの時期に訪れ

今年もオカリナ演奏の依頼を受けました。

 

この老人ホームには

泉大津市内で

最年長の女性と男性がいらっしゃいます。

女性はなんと107歳!!

 

70歳代と聞くと

「若い!」と感じます。

 

童謡から「水戸黄門」そして昭和の懐メロ数曲を

口ずさんだり、手拍子をして

楽しんでくれました音符

午前と午後の2ステージの為

今日の祝い膳を

私たちにも用意していただきましたニコニコ

 

おいしそうでしょキラキラ

 

来年もまた今日の皆さんに

オカリナを聞いてもらえるよう

がんばりましょうチョキ

 

ここで問題

日本中で100歳以上の人は今何人でしょう?

①約100人

②約5000人

③約8万人