『ぽっかぽか』ってなに? =NO,2= | NPO法人絵本の会ぽっかぽか

NPO法人絵本の会ぽっかぽか

身近かで楽しく活動できること・・・
みんなで考えました。
そして、絵本にたどりつきました。
絵本の紹介やぽっかぽかの仲間との出来事を
書き綴っていきたいと思います。
 ☆学ぼう☆遊ぼう☆つながろう☆

『ぽっかぽか』ってなに? =NO,2=です。

ぽっぽは=NO,1=を、読み返してからキーボードに向かっています。


結成当時は16名。

市役所に書類を提出するために規約を話し合い、役員を決めました。

代表はFさん。「連絡係り」と彼女は言ってます。

連絡はパソコンから携帯へのメールです。

仲間は各自、そのことについて返信します。

他の役員には集まりやすい(仕事をもっている人もいる)人達がなりました。

その後、2名仲間入りし現在18名です。

がんばろう基金でのプレゼンテーション時にもアピールしましたが、

いろんな仕事をもち、いろんな資格をもち、趣味をもっているメンバーです。

その持てるものを出し合って、学びながら、

地域とつながっていきたいと思っています。

その第1歩が泉大津・池浦町の「どんぐりや」さんでの活動になります。

紙芝居とオカリナ演奏の予定です。お近くの方、お越しください。


加藤先生が推し進めておられる絵本広場の開催も

    大きく視野に入れて活動していこうと、話し合っている最中です。


「一緒に考えていきますよ!」「絵本大好き!」

そして、なんでもしたいよ~と思われる方・・・いつでも仲間になってください。

規約では会費は随時徴収となっています。未だ徴収されたことはありません。


『ぽっかぽか』はもっと大きなことも考えています。

           それは明日=NO,3=で。。。。。。。