ランチとエプロン | NPO法人絵本の会ぽっかぽか

NPO法人絵本の会ぽっかぽか

身近かで楽しく活動できること・・・
みんなで考えました。
そして、絵本にたどりつきました。
絵本の紹介やぽっかぽかの仲間との出来事を
書き綴っていきたいと思います。
 ☆学ぼう☆遊ぼう☆つながろう☆

トールペイントを頑張っている仲間2人がぽっぽの散歩コースである岸和田城に来られました。

習っているトールの先生が岸和田城内の櫓で展示会をされているとの事。

それでランチを岸和田城正門前に今春オープンしたお店に3人で行きました写真は前菜と、店内。


ぽっかぽか~ 私らしく、あなたらしく~-前菜
ぽっかぽか~ 私らしく、あなたらしく~


12月5日(水)の「どんぐりやさん」での〈ぽっかぽか〉としての活動にあわせて

エプロンが調達できないかと昨日の会議で出ていたので、岸和田の卸売り団地に車を走らせました。

もともと食品業者の集まっている所なので、エプロンの種類が少なく購入せず帰ってきたのですが、

お母さんが洋品店を経営している仲間がいることに夕食中に気付きました。

そして仲間はそのお店で仕入れ等、様々な事担っているのです。 彼女に話してみよう・・・