昨日も塾に参加しました。 | 俺流!「生きる力」の英才教育

俺流!「生きる力」の英才教育

今の社会は「生きる力」が問われる社会になりつつあると確信しております。
この社会で通用するよう、自分の息子をどの様に育ててきたか?また、これから、どの様に育てていくのか?を、私自身の取り組みを交えて残していくつもりです。

先週の土曜日に引き続き、
昨日も「大人の塾」に参加してきました。

参加者それぞれ、自分の得意分野を持っており、
非常に驚きました。

ザッと、以下の様な感じです。

 ・ FXが得意な方(8月60万円以上の勝ち)
 ・パチンコが得意な方(8~9月で100万円以上の勝ち)
 ・ネットビジネスで90万円/月以上の収入
 ・メール5通だけで30万円以上の収入

全て教えて欲しいレベルです。
特に、個人的に興味があるのは「パチンコ」ww

実は私は、パチンコもします。
普通に「SAPIXに通わせる子供」を持つ親は、
おぼっちゃま・お嬢様系が多いので、
なかなか、パチンコをするケースはないかと。

ただ、ウチの家系は、サラブレットではなく
叩き上げ系なので、「アリ」かとww

これから、塾生との横横の繋がりも大切にし、
情報交換を行いつつ、お互いに切磋琢磨したいと
思う今日この頃です。

それが、ゆくゆくは息子のためにもなると、
信じています。
やはり、「大人になっても学ぶ姿勢」を
息子に見せるのは、良いことかと。