ペルスネージュ

 

20/8/31  NF空港

現在は周回コースでのキャンター調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン14~16秒のキャンターで2本登坂しています。馬道や馬房内でリラックスした様子を見せるようになるなど、精神面の確かな成長が感じられます。状態は全般的に上向いていますが、カイバ食いが決して旺盛とは言えないので、そのあたりが少しずつ変わってきてくれればと考えています。

 

⇒やっぱりリーディングパートと一緒なスパモ路線・・・笑

移動はまだでしょうか・・・

 

ホワイトクロウ

 

20/8/31  NF早来

この中間は心身のリフレッシュ目的でウォーキングマシンなどの軽めの調整に留めたこともありましたが、既に乗り運動を再開しており、現在は週3日、坂路でハロン15秒のキャンター調整を行っています。少しずつ登坂ペースを上げていますが問題なく対応することができており、様子を見ながらさらにペースを速めることも検討しています。

 

⇒こちらも移動はまだでしょうか・・・ 待ちくたびれたでござるよ。

フェアビアンカ

 

20/8/26  伊藤大厩舎

26日は美浦坂路で追い切りました(54秒6-40秒1-26秒4-13秒1)。「天栄での状況を確認し、中山の前半戦くらいのデビューを考えられそうということでしたので、先週もしくは今週のどこかで入れられればと考えていました。先週前半の時点では検疫を確保できていなかったので今週になるかな…と思っていたのですが、その後無事に確保でき、受け入れ態勢も整えられたことから先週末に入れさせていただき、早速今日から追い切りを開始していますよ。1本目なので多くを求めたわけではないものの、3頭併せの真ん中に入れて反応を確かめたところ、それなりに動けていたようです。前回の入厩時と比較しても乗り込まれていることを実感できたとスタッフが言っていましたし、この馬なりに成長を見せてくれているのだなと感じました。この後の様子次第になりますが、上手く行くようならば開幕週の2000m戦を本線に考えていこうと思っています」(伊藤大師)早ければ9月12日の中山競馬(2歳新馬・芝2000m)に出走を予定しています。

 

⇒自分は先日2000mでデビューしないかなーって書いてたのですが、大方の予想は牝馬限定マイル戦。

それだけに今回の更新にはびっくりです。やっぱりエイシンフラッシュは中距離ですよね!ね!ね!

ま、馬券になったら御の字くらいに思っています。

 

ジェネティクス

 

20/8/26  NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間からはコンスタントに坂路で終い15秒の調教を取り入れてしっかり動かしています。秋競馬も近づいてきましたし、厩舎サイドとは9月半ばぐらいの移動をイメージしてさらにペースアップしていこうという話をしています。体調も変わりありませんが、まだ暑い日も続くので引き続き気をつけながら進めていきます。馬体重は538キロです」(NFしがらき担当者)

 

⇒やっぱり藤森Sっぽい。さらに一回り大きくなって帰ってきてほしいですね。(別に物理的な意味で言ってるわけではない)

 

ベルクワイア

 

20/8/26  NF早来

トレッドミルか周回コースで軽めのキャンター調整を行い、週2日は坂路でハロン16~17秒のキャンター調整を行っています。「トレッドミルでのキャンターを継続しても状態は安定しており、坂路での乗り運動を開始しています。現状の様子を踏まえればスムーズにペースアップを考えていけそうですね」(早来担当者)

 

⇒普通の更新がされるだけで喜び溢れるハードルの低さ←

 

ジェシー

 

20/8/26  石坂公厩舎

26日に栗東トレセンへ帰厩しました。「先週同様にこの中間も坂路では15-15程度のペースで週3回ほど乗り込みを行ってきました。コンスタントに動かしながらだいぶ息遣いや動きに良化が見られますし、石坂公一調教師とも障害試験も視野に入れてそろそろ移動させようかと話を進めてきて、今日の帰厩が決まりました。馬体重は534キロです」(NFしがらき担当者)

 

⇒さぁ、エイシンフラッシュ産駒のパイセンであるジェシー。障害試験・・・!やはり挑戦するのか・・・!

てか、体重が・・・!笑 ジェネティクスと同じくらいって・・・

そういえば、オジュウチョウサンもジェシーと同じ坂東牧場さんでしたよね・・・ 何かの巡り合わせかな・・・?

 

 

 

ということで、出資馬の事も気になりますが。今日は関西地方と19世代を評価していきました。

カタログ出る前はあんなに今回は王道に出資するぞ!!と思ってたのに、全頭静止画動画見て当てが外れ。

今年の候補はみんな価格5ケタ台の馬になりそうです←

てか、これに×1はもったいない気もするけど、欲しくもないのに高い買い物する方がもったいないな・・・

事と次第によっては×2にするかな・・・ まだまだ悩みどころです。

 

 

 

あ、ルヴァンは特にコメント拾いどころがなかったので更新スルーです←