フォアランナー
21/10/26 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「こちらに到着後は、馬体に異常がないことを確認してからトレッドミルで軽く動かしています。ハミをつけているときにどこかにぶつけたのかちょっと口内に外傷ができたのですが、大きな問題はなさそうなので、治療をしながら動かしていきます。馬体重は510キロです」(NFしがらき担当者)
⇒「口内」に「外傷」。難しい。
ラブリュス
21/10/26 NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「この中間も周回コースでの軽いキャンターとトレッドミルを併用してじっくり乗り込んでいます。馬体も徐々に回復してきていますので、様子を見て騎乗調教も取り入れて行ければと思います。馬体重は501キロです」(NFしがらき担当者)
⇒この世代みんな500kg超えとるな笑
アシェットデセール
21/10/26 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「少しずつ進めてきていて、今週の登坂時は先週と同じくらいのところでじっくりと乗っています。歩様が頼りなくなることがある馬ですが、ここまでのところ悪くなく、この馬としては良い状況にあると思いますから、今後も慎重に対応していきながら軌道に乗せていきたいです」(天栄担当者)
⇒なんだかんだ今年は5戦を消化していたりします。この馬の脚の強度を考えると、使えるだけでも感謝ですよなー
リーディングパート
21/10/26 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「調教自体は休まずに継続して行えていますが、相変わらず気が入り過ぎている様子ですね…。そのため体にも負担がかかりやすい状況にあり、もう少し落ち着いて走れるようになってほしいところです。矢野調教師とはまだ正式な目標について相談していませんが、現状直ぐというよりは年内にという感じで、もう少しお時間をいただく方向で考えていきたいです」(天栄担当者)
⇒やむなし・・・
ルヴァン
21/10/26 清水久厩舎
26日に栗東トレセンへ帰厩しました。「この中間もコンスタントに速めの調教を取り入れてきましたが、本日の検疫が確保できたとのことで、今朝トレセンへ移動させました。毛ヅヤが冴えて体調の問題もなく、いい状態で送り出せたと思います。馬体重は500キロです」(NFしがらき担当者)
⇒順調な時のコメントのテンプレートをずっと地でいってますな。ありがたや~
ベルクワイア
21/10/26 NF天栄
軽めの調整を行っています。「引き続き、負担のかかりやすい球節の状態を慎重に見ています。ここまでのところ変わりはないので軽く乗り出してはいますが、以前も動かしていく中でちょっと気になったことがありましたので、今大丈夫だからと油断せず、これからも慎重に見ながら対応していきます」(天栄担当者)
⇒もう何かあったら終了ですからのう。