ダグザ

 

21/10/21  安田隆厩舎

20日、21日はゲート練習中心の調教を行いました。「福島開催を目標に先週帰厩させました。前走はゲート駐立が安定せずスタートで遅れてしまいましたし、まずはゲートの確認をしたいと思い、15-15程度の調教を取り入れつつ、週明けからは縛り練習を開始しています。昨日は結構バタバタしていましたので、このままうまく納得してくれればと思います」(安田隆師)

 

⇒すんなりと帰厩していました。「納得」笑 たのむ。

 

ホワイトクロウ

 

21/10/21  矢野厩舎

20日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒7-39秒0-12秒2)。21日は軽めの調整を行いました。「今週の競馬も視野に入れていましたので、追い切りは水曜日に行いました。ウッドチップコースに2頭で入り、ブリンカー着用のうえ終い強めに促しつつ伸ばしています。前走前ほど気持ちが入っていないような走りではありませんが、雨を含むウッドだと少しきつそうに思える走りをしていました。ちょっとクタクタしているように見せていたトモですが、少しでも良くできるようにと先週末にショックウェーブをあててケアしており、いくらかあがってきているかなと思えます。動きから絶好調と言えるわけではないものの、コンディション的には向かえるのではないかと判断しましたので、今週の日曜日の1400m戦へ岩田康誠騎手で向かうことにしました。半信半疑な部分はありますが、ジョッキーにも上手く鼓舞してもらいながら良さを見ることができればと思っています」(矢野師)24日の東京競馬(3歳上1勝クラス・ダ1400m)に岩田康騎手で出走いたします。

 

⇒気づいたらレース登録していました。そして、初めての岩田親。手は合いそうな気もしますが、どうなるかな?

 

ジェネティクス

 

21/10/21  西村厩舎

20日は栗東坂路で追い切りました(52秒6-37秒4-24秒3-12秒3)。21日は軽めの調整を行いました。「次の阪神にちょうどいい番組がありますので、そこを目標に先週帰厩させました。水曜日は坂路で追い切っています。併せて馬なり程度ですが、さすがに好タイムを楽に出せていますし、追い切り後の状態も問題なく順調です。室町Sの鞍上は現在ルメール騎手で調整中です」(西村師)11月14日の阪神競馬(室町S・ダ1200m)に出走を予定しています。

 

⇒過去の出資馬のほぼ半分近くがルメ先生騎乗経験ありなのですが、勝利は未だにベルクワイアの1勝のみです。

ダート短距離が合うイメージはないですが、果たして。

 

 

 

ノルマン、地味に2頭確定していました。あとは抽選待ち。