ラブリュス

 

21/10/19  NFしがらき

周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「この中間からはトレッドミルを併用しつつ周回コースで軽いキャンター調教を開始しています。今のところは動かしつつも特に反動は見せていませんし、順調に進めて行けそうです」(NFしがらき担当者)

 

⇒はい。

 

アシェットデセール

 

21/10/19  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週坂路入りしていましたが序盤ということでごく軽めのペースで動かす程度にとどめていました。しばらくそれで様子を見ていましたがいい意味で変わりがありませんでしたので、今週の登坂時には少しスピードを上げてハロン14~15秒で走らせるようにしています。しばらくはこのくらいでじっくり動かしていきます」(天栄担当者)

 

⇒効果出てほしいな~

 

リーディングパート

 

21/10/19  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「体とのバランスを考えながら調教を行うようにしていますが、相変わらず行き出すとやや前向き過ぎる様子が目立っていますね…。次走はマイルも含めて相談したいと考えていましたが、今の力み方を見るとどうかな…と感じるので、もう少し様子を見ていきます」(天栄担当者)

 

⇒うーん。。。

 

ルヴァン

 

21/10/19  NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も順調に乗り込みが続けられており、坂路では15-15をコンスタントに取り入れています。日によってハロン14秒まで脚を伸ばしていますが、疲れも見られず順調ですね。そう遠くなく移動になると思いますから、いい状態で送り出せるようコンディションを整えていきます」(NFしがらき担当者)

 

⇒さぁ、どこに出るのか・・・!

 

ベルクワイア

 

21/10/19  NF天栄

ウォーキングマシン調整を行っています。「レース後の状態を確認してもらったうえで翌日にこちらへ帰ってきました。到着後も慎重に確認を行っていますが、負担のかかりやすい球節部の状態は今のところ変わりなさそうです。ただ、まだ日が浅いこともあるので、もう少し時間をかけて状態を確認してから今後のメニューを決めていきます」(天栄担当者)

 

⇒さぁ、あと数少ないチャンスとなったので、頓挫だけはないように。

 

 

 

ノルマンの方、4頭申し込みましたが、記事は結果が出てからで良いでしょう。←