ダグザ

 

21/10/5  NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も順調に調整が続けられており、坂路ではハロン15秒まで脚を伸ばす日も設けています。引き続き、様子を見ながら少しずつ負荷を上げていますが、登坂本数も増やすことができていますし、このまま緩めないよう気をつけながら乗り込みを重ねていきます」(NFしがらき担当者)

 

⇒どこ狙いですか。

 

ホワイトクロウ

 

21/10/5  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては周回コースもしくは坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を行っています。「引き続き、日を選びつつじっくりと調教を積んでいます。状況は良くも悪くも変わりありません。矢野調教師から今週の移動を考えていると連絡をもらっていますので、無事に送り出せるように体調を整えていきます。馬体重は460キロです」(天栄担当者)

 

⇒なんにせよ走らせるしかないでしょうなぁ。

 

アシェットデセール

 

21/10/5  NF天栄

ウォーキングマシン調整を行っています。「体調等をよく見たうえで先週末に去勢手術を行いました。現在はマシン運動で様子を見ていますが、しばらくは軽めに留め、患部の状態が安定していることを確認していきます。去勢前に計測した馬体重は503キロです」(天栄担当者)

 

⇒良い方向に向かいますように。

 

リーディングパート

 

21/10/5  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週まではマシンやトレッドミルをベースにじっくりと動かしていましたが、この中間より乗り出しています。今週も馬場入りし、坂路にも入ってじわっと動かしていますので、このまま少しずつでも進めていければと考えています。馬体重は447キロです」(天栄担当者)

 

⇒うす。

 

ルヴァン

 

21/10/5  NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間からはハロン15秒ペースも取り入れて調教を行っています。移動当初に見られた疲れもだいぶ取れてきており、特にもう気にしなくても良さそうです。ここからは徐々にペースを上げていき、状態を見ながら番組の相談をしていくことになると思います」(NFしがらき担当者)

 

⇒来週には入厩ですね←

 

ジェネティクス

 

21/10/5  NFしがらき

坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「こちらに到着後は、馬体に異常がないことを確認してから坂路で普通キャンター程度の調教を開始しています。今のところ目立った疲れもなく馬の状態は良さそうなので、厩舎サイドと次走予定を相談しながら短期で戻せるように調整していきます」(NFしがらき担当者)

 

⇒相談するまでもなく時期は決まってる気がするのですが笑