フォアランナー
21/6/24 函館競馬場
23日は函館Wコースで追い切りました。24日は軽めの調整を行いました。「水曜日はウッドコースで併せて追い切りました。こちらが追走して途中から併せ、最後は1馬身ほど先着という内容です。現地のスタッフからは“いい動きでした。切れるというより長く脚を使うタイプのようです”と報告を受けました。獣医は心音も上がってきていると言っていたそうで、追い切りを重ねながらどんどん良くなってくれそうです。今のところ函館2週目の芝1800mにルメール騎手を依頼しています」(西村師)7月11日の函館競馬(2歳新馬・芝1800m)にルメール騎手で出走を予定しています。
⇒1週ずらしたからルメ先生が戻ってきましたね。賢明な判断かと。
フェアビアンカ
21/6/23 NF早来
周回コースかトレッドミルで軽めのキャンター調整を行っています。「放牧後の馬体をチェックするともう少しトップラインがしっかりしてくればより良いな…とは感じましたが、乗る分には問題ない状態のため周回コースでの乗り運動を進めています。今後の乗り込み次第も、可能なら函館開催の後半くらいから考えて行けるように状態を整えていきたいです」(早来担当者)
⇒へい。
ルヴァン
21/6/23 NF早来
軽めの調整を行っています。「体調は問題ないため一旦は馬場での乗り運動を開始しましたが、もう少し馬体を戻したいな…との思惑から、この中間はウォーキングマシンでの運動に切り替えています。また、それ以外にはパドック放牧を取り入れることでリフレッシュを促しつつ、青草を食べさせることで馬体の良化につなげていきたいと考えています」(早来担当者)
⇒待ち遠しいでござる。