スタージュエル

 

21/4/8  NF空港

この中間は週2日、屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本登坂しています。また、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。「引き続き、状態を確認しながら乗り進めるようにしています。この後も継続的に治療を施していき、更に良化を促していく考えです」(空港担当者)

 

⇒先週と違うコメントが浮かびません←

 

アシェットデセール

 

21/4/8  小島厩舎

7日は軽めの調整を行いました。8日は美浦南Wコースで追い切りました(71秒6-56秒7-42秒5-13秒5)。「入厩した時点では、早くて中山、もしくは新潟のダートの1800mを軸に検討していましたが、来週の新潟に2500mという条件があるので、ここを使ってみたいと思い、来週に備えて調整を進めることにしました。タイプ的に合いそうかなと思ったジョッキーは残念ながら空いていなかったですが、若い子ですけれどよく乗れている菅原明良に騎乗依頼をかけていい返事をもらうことができましたので、今朝の追い切りにも乗ってもらいました。“感触をつかんでもらうことが一番の目的で、感じを見てどの程度動かすか判断してほしい”と事前に話をしてコース入りしています。3頭併せの3番手から進めてもらって、結果は並んだままでゴールしています。聞くと“乗りやすいです。最後はじわーっと伸ばしただけですが追っていればスーッと抜いていきそうな感じがありましたよ。息も悪くありません”と言ってくれましたね。この中間と今朝の追い切り前の運動で私も跨ってみたのですが、以前よりいくらかやる気が出てきて、スムーズにスピードをあげていけそうなところを感じられるようになっています。彼に確かめてもらったところ同じような手応えを得てくれたようだったので良かったです。今朝は前捌きに若干の硬さを感じたのでその旨を担当者に伝えてあります。しっかりケアして、より良い状態で競馬へ向かえるようにしたいです」(小島師)今のところ18日の新潟競馬(4歳上1勝クラス・ダ2500m)に菅原明騎手で出走を予定しています。

 

⇒有馬記念と同じ距離のダートとかわくわくが止まらない←

デビュー前に小島せんせが、この馬は他の馬より疲労を示す値が上がりにくいと科学的見解コメントを残していました。

一方、安易に長い距離には出したくないとも申されてましたが、今こそ長距離を試すときとの判断なのでしょう。

みなさん、穴馬券を仕込んでおきましょうね←