ホワイトクロウ
20/12/15 NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「初戦を無事に勝って帰ってきてくれましたが、歩様などを見るとちょっとゴツゴツしていますし、脚元へ負担がかかりやすいのかなという印象はあります。それでも、今朝は坂路2本を問題なく乗ることができていますし、経過は悪くありません。慌てず少しずつ進めていって、来年またいい競馬ができるように持っていきたいですね」(天栄担当者)
⇒そうなんですよね。メンタル面もだけど、身体面も元々万事問題なし!みたいなタイプではないのですよね。
うまく調整お願いします。
フェアビアンカ
20/12/15 NF天栄
周回コースでキャンター調整を行い、日によっては周回コースもしくは坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週帰ってきて様子を見ていましたが、体調自体は問題ないもののトモには疲れを感じさせましたので、獣医さんと相談して治療するようにしています。今朝は坂路を1本軽くのぼっていて問題ない動きはしていますが、この後の変化をよりしっかりと見たうえで今後について相談していければと考えています」(天栄担当者)
⇒この子も。うまく弱い部分と付き合っていかないとですね。
ベルクワイア
20/12/15 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によってはハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「以前は左トモが苦しくなり、あまり積極的にやれないときがあったのですが、今回はそこまでへこたれていない印象を受けており、日を選びつつしっかりと動かしていこうと考えています。体だけでなく気持ちの影響も大きいような気がするので、そのあたりにも注意しながら調整を行っていきます」(天栄担当者)
⇒この子も波があるし、その波がどこから来てるかなんともなところが厄介ですよね。またいい波に乗れるといいのだけど。
ということでまた書いちゃいますが、ジェネティクスみたいにメンタルでも身体面でも何も言われない子というのはほんとに規格外なんだなぁ、と思う今日の天栄組更新ですね。
徐々に西にシフトしていったら、はたしてどうなるかな~←