ジェネティクス
20/5/28 西村厩舎
27日は栗東坂路で追い切りました(54秒1-38秒9-24秒4-11秒8)。28日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路で終い重点に追い切りました。乗り込みながら気配も上向いており、前半楽に入ったとはいえラスト1ハロン11秒台はさすがです。まだ成長段階ですが、上向きのいい状態で競馬に向かえそうです。鞍上は松山騎手で調整しています」(西村師)6月6日の阪神競馬(3歳上2勝クラス・ダ1200m)に出走を予定しています。
⇒松山くん?あー、川田氏は土日固定で東京だろうしねぇ。(来週も東西縛りあるのか知らんのですが)
と思ってたのですが、普通に阪神6レースレイパパレに騎乗予定。
54キロ乗れないのかな?という説もありましたが、レイパパレは52㎏。
な、なんやて~!筋肉は裏切らないのに川田氏は裏切るのか・・・←
でも、松山くんなら申し分なしです。そのまま主戦に座っていただきましょう。
あと、調子が上向いてきて良かった!!
ベルクワイア
20/5/28 NF早来
周回コースかトレッドミルで軽めのキャンターを行い、日によっては坂路でハロン13~15秒キャンター1~2本の調整を行っています。「函館開催を視野に入れていますが、競馬場ではどうしても調教場が限られますから、こちらの坂路である程度強めに乗って送り出そうと考えています。ここまで順調に負荷を高められているので、今後の良化具合と検疫など厩舎の受け入れ態勢を見ながら移動の段取りを組んでいくことになるでしょう」(早来担当者)
⇒さぁ、今までの停滞が全く信じられないスピードで具体的な話が出てきました。早く華麗なる復活が見たい!
ということで、6月も無観客とはなってしまいましたが、楽しみなレースがいっぱい控えております。
わくわくが止まりませぬ。